宮沢りえの字が下手すぎワロタw他に字の下手な芸能人の直筆画像

宮沢りえ画像

2016年3月18日に女優宮沢りえさんの離婚が発表されました。

各種メディアでは宮沢りえさん自身が各報道局に送ったFAXが映されていましたが、

その署名の字がイメージと真逆でびっくり!

さて、今回は妙に気になったその部分について

少し詳しく追っていきたいと思います。

宮沢りえの字が下手すぎワロタw

Sponsored Link

突然の離婚の発表をした宮沢りえさんですが、

その直筆サインをみてツイッターでは話題になりました。

『宮沢りえ、字が下手すぎw』

『宮沢りえの署名の字がイメージと違う』

『字がすげぇ汚かった』

『わざとああいう感じにサインしてるっていうのがわからないのか?』

『離婚はいいけど、字でイメージ下がった』

『40過ぎてあの字は痛い』

『宮沢りえのギャルみたいな字は意外すぎる』

などなど、散々な言われようでした。

ということで、早速その字を見てみましょう。

字が下手な芸能人宮沢りえ

字が下手か上手いかは別にして、

伊右衛門のCMに出ている人とは思えないギャップであることは確かです。

っていうか、字ってなかなか指摘できないですもんね。

相当仲良くないか、親兄弟でなければ

『あんた、字の書き方治したほうがいいじゃない?』

とは言えませんもんね(笑)

いまはツイッターでリアルな反応が届きますからね。

いまごろ『あなたもキレイな字が書けるようになる!』みたいな

通信講座に申し込んでいるかもしれません。

もちろん、本人が気に入って書いているとも考えられるので

他人がとやかく言うほどのことでもないかもしれませんね。

ただ、やっぱりイメージと違う・・・(笑)

他に字の下手な芸能人の直筆画像

他に字の下手な芸能人を探してみたら、

まぁ、沢山出てきました。

まずは色々とあるので見ていきましょう。

『SHELLY』

SHELLY直筆画像

SHELLY(シェリー)さんの字が下手だというのが話題に。

『今夜くらべてみました』での一コマ。

 

『清水富美加』

清水富美加の直筆メッセージ

清水富美加さんの直筆メッセージです。

サインが独特ですがキャラ通りの印象も受けます。

 

『SMAP』

SMAP全員の直筆メッセージ

SMAP(木村拓哉・中居正広・草なぎ剛・稲垣吾郎・香取慎吾)の最後の直筆メッセージです。

それぞれ特徴があって興味深いですね。。

 

『秋元康』

字が下手な芸能人

作家の秋元康さんですね。

なんだろう。字を読むと内容が入ってきません(笑)

 

『YUKI』

字が下手な芸能人

歌手のYUKIさんです。

まぁ、イメージ通りという感じもしますが(笑)

 

『hitomi』

字が下手な芸能人

歌手のhitomiさんですね。

40過ぎてこの字はきついので早く矯正した方がいいかもしれません。

 

『福島みずほ』

字が下手な芸能人

社民党の福島みずほさんです。

鳩山由紀夫さんが達筆なので際立ちます。

 

『栗原類』

字が下手な芸能人

栗原類くんもなかなかのものです。

字が踊っていますね。

 

『沢尻エリカ』

字が下手な芸能人

沢尻エリカさんのこの履歴書の字は小学1年生のものらしいです。

話題になっていたので載せてみました^^

 

『木下優樹菜』字が下手な芸能人

木下優樹菜さんですね。

まぁわからんでもない字体です。

 

『みのもんた』

字が下手な芸能人

みのもんたさんです。

息子さんの不祥事の謝罪文なので丁寧に書くべきところでの、この字体。

 

字の綺麗な芸能人直筆画像

ここでは字の綺麗な(上手な)芸能人の直筆画像を紹介していきたいと思います。

『ぺこ&りゅうちぇる』

ぺこ&りゅうちぇるの直筆サイン

直筆文による結婚の報告です。

りゅうちぇるの字が可愛くて読みやすい。

二人とも性格が出てる感じがしますね☆

 

『堀北真希』

堀北真希、直筆画像

 堀北真希さんが引退を発表した時の直筆画像です。

見た目の美しさがそのまま文字となっているような感じですね。

Sponsored Link

宮沢りえの字が下手なのは昔から?

こうして見ていくと芸能人の字を見ることってほとんどないですもんね。

外見が良い人が意外な字を書く時は、我々としても結構ショッキングですね(笑)

こうして色々と字の下手な芸能人を探っていたら、

なんと宮沢りえさんの2011年の頃の字を発見しました。

まずはその画像を見てみましょう。

字が下手な芸能人

こ、これは・・・?

かなり個性的な字体ですね。

ピカソっぽい感じです。

宮沢りえさんって字を絵のように認識しているのでしょうか?

ギャルっぽいけど、ピカソっぽいイラストもついているので

何か意図的にこういう字体にしているのかもしれませんね。

ちなみに、こちらは2012年の離婚協議中のときのもの。

字が下手な芸能人宮沢りえ

うん、間違いなく本人の字ですわ(笑)

こう見てみると、宮沢りえさんのこの個性的な字は昔からということがわかります。

【関連記事】
妻夫木聡の字がかわいい!イメージと違う芸能人の直筆画像まとめ!

 

ひとつ疑問に思うのですが、こういう字体を書く人というのは

どこかで字の書き方を変えることってあるんでしょうかね?

書きぐせみたいなものだからなかなか矯正するのは難しいと思うのですが、

一説によると、自分の名前というのは昔からの癖があるから

意外に上手に書けないというのを聞いたことがあります。

ひょっとすると、自分の字とは一生付き合っていくものなのかもしれません。

宮沢りえさんの字が下手と言われるのは、おそらく普段のイメージと合わないから。

でも、あんまりその字を見せることってないですからね。

でも、離婚の報告の文面より、その署名の字に目が行くのは間違いありませんね(笑)

Sponsored Link

2 Responses to “宮沢りえの字が下手すぎワロタw他に字の下手な芸能人の直筆画像”

  1. 通りすがり より:

    XJAPANのYOSHIKI
    衝撃的な下手さですよね。

  2. 山内眷司 より:

    人のことは言えません。それに近頃は手も震えだして字を書けなくなることが多くなってきています。家内がいるときはいつも代筆です。弁解ではありませんが、これは練習ではなかなかうまくなりません。お葬式や結婚式ではマジ困っています。どうしたらいいか、お聞きしたいところですが、絶対だめだと確信しています。

コメントを残す

このページの先頭へ