宇多田ヒカル新曲とと姉ちゃん『花束を君に』発売日&歌詞&評価

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんの新曲が本日より解禁オンエアされるということで、

早速、NHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』をチェックして聴いてみました。

んー、春から始まる朝ドラの雰囲気にピッタリでテンション上がります!

気になる宇多田ヒカルの新曲のタイトルは『花束を君に』

発売日や歌詞、そしてみんなの評価や感想などを追っていきたいと思います♪

宇多田ヒカルが朝ドラ『とと姉ちゃん』で新曲!

Sponsored Link

宇多田ヒカルさんが約3年ぶりの新曲『花束を君に』を、

2016年4月4日の本日より始まったNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』と同時に解禁!

本当に久しぶりな感じで早速聴いてみましたが、

春の訪れや新生活の始まりといった感じで、優しいピアノの伴奏でスタート。

今回の新曲も、作詞作曲を宇多田ヒカルさんが手がけているということで、

最後のアルバム『HEART STATION』辺りの系統をしっかりと受け継いでいる

安定のヒッキー節が利いていました。

まさに『良曲!』という感じです。

 

それにしても、今回は単発ではなく

とと姉ちゃんの主題歌『花束を君に』

NEWS ZEROのエンディング曲『真夏の通り雨』

2曲が本日4月4日から解禁オンエアされるとのことで、

これは嬉しいニュースですよね。

宇多田ヒカルさんは学生のころからずっと一線で活躍してきたので

この5年4ヶ月の間は『人間活動』をするために音楽活動をセーブしてきました。

 

途中、2012年11月には、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のために

『桜流し』を書き下ろしたことがありましたが、自身のプロモーションなどはなく

それ以外、メディアにもほとんど登場しないといった状態。

しかし、一旦、アーティストという立場、音楽業界から離れることで

2014年にはバーテンダーのイタリア人男性との再婚&出産など、

宇多田ヒカルにとって、しっかりと英気を養えた期間だったようです。

ちなみにこちらは2015年2月6日に公開された宇多田ヒカルさんの初監督MV作品です。

とってもキュートなので紹介♪

『Goodbye-Happiness』

 

今回の新曲オンエアより音楽活動を再開されるとのことで、

より成長した宇多田ヒカルさんの2016年が楽しみですね♪

宇多田ヒカル新曲『花束を君に』発売日&歌詞

宇多田ヒカルの新曲イメージ画像

宇多田ヒカルさんの新曲『花束を君に』の発売日が気になるのですが

CDでの発売日は決まっておらず、発売するかどうかもわかりません!

(CDが売れない時代ですからね・・・)

ではどうすればゲットできるのかというと、

『音源をダウンロード』する形で手に入れる事になります。

こちらは4月15日が発売日となっており、

iTunesやレコチョク、moraなどで購入できます。

宇多田ヒカルさんともなると幅広いファンがいるだろうし

ましてやこんかいNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題かということで

CDという形で手に入れたいという人もかなりいると思うのですが

CDで発売されるかどうかは現在未定とのことで、期待して待ちたいところですね。

 

『花束を君に』の歌詞は記事下の追記のリンクからチェックしてみてくださいね。

この続きは4月15日の発売日以降となりますが

そちらはぜひ配信にてチェックしてみてくださいね。

ちなみに、収益の一部が東日本大震災へ寄付されるそうですよ。

東北への寄付について詳しくはこちらから。

⇒U-turn Project

 

そして、とと姉ちゃんの主題歌『花束を君に』の試聴に関しては

YouTubeなどを検索してもらえれば幾つかヒットすると思います。

気になる方は

『花束を君に 宇多田ヒカル とと姉ちゃん OP』

で検索してみてくださいね。

宇多田ヒカル新曲『花束を君に』の評価はどう?

Sponsored Link

宇多田ヒカルさんの新曲が本日解禁になったわけですが、

新曲『花束を君に』の評価、みんなの感想がどんな感じなのか調べてみました。

かなり多くの反響があったのですが、

中でも宇多田ヒカルさんの復活を喜ぶ声が多かったので

まずはその声をいくつか紹介してみましょう。

宇多田ヒカルの復活を喜ぶ声

すごい反響ですね。

多すぎてほんの一部の紹介になりますが

みんなが復活を待ち望んでいたことが伝わってきますね♪

確かに第一線のアーティストがいきなり活動休止して

ずっと待っていたファンも多いはずですからね。

テンション上がったツイートがかなり沢山ありました。

 

では、新曲『花束を君に』を聴いた人の感想&評価を見てみましょう。

宇多田ヒカル新曲『花束を君に』の感想

【おすすめ記事】
宮沢りえの字が下手すぎワロタw他に字の下手な芸能人の直筆画像

USJのBTTFが終了間近!後釜の新アトラクションは〇〇が濃厚!

 

新曲『花束を君に』の感想もかなり多かったのですが

概ね、好評価だったように思えました。

休止中だったとはいえ、デモ曲なんかも録りためてると思われるので

今年中に新しいアルバムのリリースなんかもあるかもしれません。

となると、次は民放連ドラの主題歌なんかが決まって紅白出場・・・。

2016年はそんな一年になればいいなぁ^^

 

 

(追記4/15)

『花束を君に(動画試聴&歌詞)』

⇒試聴する

『真夏の通り雨(動画試聴&歌詞)』

⇒試聴する

とにかく、宇多田ヒカルさんの今年の活動には目が離せません。

一段と成長した宇多田ヒカルさんを応援していきたいと思います。

 

(追記7/8)

シングル曲のCD発売が見送られていましたが朗報です!

なんと宇多田ヒカルさんのNEWアルバムがリリース!

タイトルはまだ未定で、発売日は2016年9月28日。

約8年ぶりのNEWアルバムには

『花束を君に』

『真夏の通り雨』

『桜流し』

などが収録されるそうですよ^^

こちらはエヴァンゲリオン新劇場版:Qのテーマソング『桜流し』のPVです。

楽しみに待ちましょう♪

Sponsored Link

3 Responses to “宇多田ヒカル新曲とと姉ちゃん『花束を君に』発売日&歌詞&評価”

  1. コアラベ より:

    花束を君に (宇多田ひかる)の歌詞が掲載されていることを知った。 歌ってみよう!
    感謝!

  2. […] 与宇多田光新曲和姐姐『给你花束』销售日&歌词&评价 http://arcanaslayerland.com/2016/04/04/utada/ […]

  3. […] , an elder sister “of a bouquet, for you” sale date, lyrics and evaluation http://arcanaslayerland.com/2016/04/04/utada/ […]

コメントを残す

このページの先頭へ