熊本地震の原因はアメリカの人工地震説!理由にパナマ文書の影!

人工地震と熊本城

2016年4月14日に熊本で起きた地震から一晩明け、その被害状況が報告されています。

河野太郎防災担当大臣は15日の夕方、『死者9名、けが人は多数でているが、行方不明者なし』と発表。 安倍首相も16日には現地視察に向かうとのことで、当然の如く、日本国民の関心は迷うことなく熊本地震へと向いています。

今回は、前記事『熊本の地震に予兆・前兆は?人工地震の可能性や予言の噂について』の続編です。

 

・人工地震にアメリカの関与があるのか?

・パナマ文書との関連性は?

 

前回触れた人工地震について、ここでは熊本地震の理由や原因について、そのラインでもう少し突っ込んで見ていきたいと思います。

※この記事は興味の範囲において書いているので、正式なニュースなどとは性質上異なります。 人によってはくだらない話を、わりと真面目に追っています(笑) そういった話が苦手な方は、そっとこの記事を閉じていただければなと思います。

【地震備忘録】(4月22日NEW!)
南海トラフ地震はいつ起きる?備えや事前対策、前兆・予兆を確認!

熊本地震はアメリカが企てた人工地震が原因?

Sponsored Link

日本は地震大国と言われていますが、九州地方は比較的地震が少ない地域で知られています。 今回の熊本での地震は、ニュースによると、現地の人たちにとってもあまり予期していなかったとの声もありました。

もちろん、地震などは自然災害なので、なかなか事前に予知・予測ができるものでもないし、一度、地震が起きてしまえばある程度の被害は致し方無い部分はあります。

 

90年代に入ってから、東日本大震災や阪神・淡路大震災など、私たちは様々な大地震を経験してきましたが、その脅威に対して受け身で待つというところは昔から何も変わっていないのではないでしょうか。

もしそれが、自然災害であるならば・・・。

 

2011年3月11日に起きた東日本大震災の時に、こんな噂がありました。

『この地震はアメリカが企てた人工地震が原因なのではないか?』

 

アメリカが原因?

人工地震?

なんだそりゃ(-_-;)?

 

初めて聞いた時は私もこんな感じでした。

まず、人工的に地震を発生させられるものなのか?と疑問を抱くと同時に、陰謀めいたこの話を話半分で調べてみると、意外な事実が続々と出てきたのです。

ウィキペディアで人工地震を調べてみると次のように書いてありました。

核実験による人工地震

ロシアにおける人工地震

1973年9月12日に、ノヴァヤゼムリャの北島で行われた核出力4.2Mtの地下核実験では、マグニチュード6.97に相当する揺れが発生した。

アメリカにおける人工地震

アメリカ合衆国が1971年から1972年にかけて行なった地下核実験(グロメット作戦)のうち、1971年アムチトカ島における地下核実験(カニキン・プロジェクト)においてW71核弾頭が使用された際、核出力は5Mtで地下核実験としては最大規模の記録を出したが、マグニチュード7.0相当の人工地震も記録した。

引用元:Wikipedia

1970年代というとアメリカとソ連が軍事開発に躍起になっていた頃。 こう考えてみると、人工地震をは軍事利用目的で研究・実験を繰り返してきたという背景が浮かび上がってきそうですね。

もちろん、人工地震の研究・実験は何もアメリカ・ロシア・中国・フランス等、軍事政策に積極的に取り組んできた国だけではなく、日本でも人工地震の研究や実験を行ってきた歴史があります。

人工地震の新聞記事

人工地震の新聞記事

現在でも、このような核や水素を使った人工地震や自然改変装置(HAARPなど)は、極秘兵器として開発が進んでいると見られていますが、もちろんそれらの情報が表の世界のニュースになることはありません。

 

ニュースになることはありませんが!

地震や津波を人工的に起こすことは、技術的に十分可能であることは、国際政治や軍事上においては常識化している大きな問題なのです。

ここから先は信じなくてもいい話です。ぜひ、読み飛ばしてください(笑)

 

まず、ポイントは『ニュースにならない』というところです。

いまこの記事を見ているあなたは、何らかの形でインターネットにアクセスする方法を知っていますが、ある種の能動的な行動の元、ここにたどり着いたとも言えるでしょう。 しかし、多くの方は『テレビで起きていること』のみ信じ続けます。

少し話が逸れますが、ほとんどの人が生まれてこの方、与えられた情報だけで生きてきています。 与えられた教科書、テレビの情報、同じ社会の枠組みの人たちとの情報共有・・・。

とてもじゃないですが、テレビで話題にならないようなことは、到底、信じられない(かもしれません)。

 

そんな理由がある中で、ここでは『人工地震』は存在するという前提で話をしていきます。

『そんなことがあるのかも知れないな・・・』なんて思いながら、リラックスして読んでくださいね。

 

ではまず、今回の熊本地震の原因が人工地震だったとして、それがなぜアメリカの仕業だという噂が流れてしまうのでしょうか?

その原因として、一つの大きな理由があります。

 

それは、東日本大震災です。
※アメリカが起こしたと断定しているわけではありません。

 

人工地震を知るイメージ画像

アメリカは以前より、地中で爆発させる核による人工地震の実験を行っており、2011年3月11日の東日本大震災でも、同様に、核を使用した人工地震を引き起こしたのではないかと囁かれていました。

もちろん、核を使用するからには、放射能を偽装、あるいは隠す必要があります。

しかし、そんなことが可能なのでしょうか?

 

東日本大震災で不可解な出来事のひとつに、福島原発の放射能汚染水の放出があります。

当時、内閣官房参与の平田オリザ氏は、『福島原発の放射能汚染水については、アメリカ政府からの強い要請で・・・』と発言してます。

さらに不思議なのは、福島原発から遠く離れた震源地近くにいた米兵達が被爆していることです。(福島原発付近の住民や自衛隊には特に健康被害が出ていないにも関わらず!)

東日本大震災が人工地震である証拠

そもそも、原発付近の人たちよりも、震源地近くにいた米兵(ロナルド・レーガン乗組員)に健康被害が出ている理由がわかりません。 それも、福島第一原発からの放射能の流れからは離れた位置にいたのに・・・。

放射能汚染水の放出が国内外から強い批判を浴びたことは記憶に新しいのですが、こういった背景を仮定として置いてみると、不可解な点と点が繋がるような気がします。

人工地震を起こす理由は何?

人工地震についてとぼけるアメリカのふくろう

アメリカが人工地震を起こしていたとして、その理由が何なのか検討が付かないかと思います。

しかし、その前にもう少し詳しく、人工地震について解説をしていきましょう。

 

まず、人工地震と自然地震には明確な違いがあります。

それは地震の揺れです。

では、人口と自然地震の揺れを波形で比較したのが下の図です。

人工地震と自然地震の比較波形(引用元:http://habamaoh.com/archives/115)

人工地震が突発的に起こる急激な波形に対して、自然地震はゆっくりと波形が大きくなっていきます。 これは有名な話で、他国が核実験を行った時などは、こういった波形が大きな判断材料として使われています。

東日本大震災のような大きな地震は数百年に1度あるかないかと言われていますが、さらにそれが3発重なって起きるというレア中のレアばくh・・・地震で、地震学者たちも極めて稀なケースだと証言し、そもそもそんなことが起きるという考えすら持ったことがなかったと言っています。

ちなみにこちらが今回の熊本の地震の波形図です。

熊本地震の人工地震が疑われる波形図

非常に疑わしい波形ですね。上の図の②とおなじような人工地震の特徴である直下型の波形になっています。

 

 

以前からテレビでも、核保有国が行っていた地下核実験の報道がありました(近年では、フランスや北朝鮮が記憶に新しいですね) あれは人工地震を起こすための実験であると、専門家からの指摘もあります。

しかし、私たちはそんなことを考えることもなく、『地震=自然地震』という公式が頭に浮かぶようになってしまっているのです。

もちろん、東日本大震災が人工地震だと簡単に断定できる話ではないことは確かだし、あくまでもそういった見方ができなくもない・・・。 そう考えておくと、色々と視野が広がっていいかもしれませんね。

 

人工地震を知らない日本人へのメッセージ

ここでひとつ疑問が浮かびます。

アメリカが日本に災害をもたらす理由は何?

 

これは本当にみなさんが思っていることだと思います。

『アメリカさんが日本を攻撃する理由がない!』

『安保条約があるのに意味がわからない』

などなど、ここを言及していくと、正に陰謀論といった感じのテーマになっていきます。

このサイトでは、特別、思想的なことを訴えたいわけではないし、それを信じろとまでは考えていませんが、個人的な興味の範囲を広げるといった意味でシェアしているだけなので、悪しからず。 しつこいようですが(笑)

 

さて、その答えはコチラの動画をご覧ください。

なかなか編集が上手いのでそこに感心してしまいましたが。

ハナから信じないという人はとても幸せだと思います。 私は少しゾッとしましたけどね^^;

まさにブリーチ藍染惣右介!(上の漫画のキャラです)

『錯覚』・・・、させられていたんでしょうか?

熊本地震のパナマ文書との関連性

Sponsored Link

今回の地震を受けて、結構、熊本地震とパナマ文書の関連性が気になった人は多いようです。

個人的にも『ひょっとして・・・』という思いはあったのですが、人間であるならばパナマ文書より自然災害の方を優先するというのが人情ではないでしょうか。

 

パナマ文書を簡単に説明すると、世界中の富裕層や大企業が、海外の税金のかからない国(タックスヘイブン)にペーパーカンパニーを設立し、架空の取引をして税金逃れをしていた記録がパナマの法律事務所から流出した問題です。(詳しくは記事下部のリンクから)

現在、世界中のパナマ文書に関わっていた有名政治家が責任問題を追求され、各国でデモが起きているといった状況ですが、ネット上では日本企業の利用が問題だと囁かれ始めていた頃でした・・・。

 

パナマ文書が世界中に流出したのが2016年4月3日。

そこから緩やかなカーブを描くように、徐々にネットを中心にパナマ文書問題がヒートアップしてきた矢先の4月14日夜、熊本を震源地とする大きな地震が発生・・・。

当たり前ですが、これだけで熊本地震とパナマ文書を紐付けできるわけはありません。

当然です!

 

私だったら、まず、信じません(笑)

しかしながら、先ほどの政治的意図を少しエッセンスとして取り入れてみると、少し関連性が尾を引いて出てくる感じがします。

まず、日本政府がパナマ文書問題への調査に後ろ向きだったことですね。

この政府の姿勢と、ネットを中心としたパナマ文書と日本企業や政治家との関わりへの調査要望は相反し、マスメディアにおいては、ある種のメディア・コントロールを感じさせていました。

日本政府がどこかから外圧を受けたのか、それとも余程探られたくない事情があったのかわかりませんが、ことパナマ文書に関しては、あくまで『海外の出来事』というスタンスを貫いていました。

しかしながら、ネットでの盛り上がりは相反し、いよいよ収集がつかなくなってきたタイミングで熊本地震。 これを怪しいと感じた人が一定数いたということですね。

 

そして、約一週間前に起きた航空自衛隊機U125が、同じ九州、鹿児島で墜落した事件。

この機を操縦していたのは総飛行時間6,000時間にもなる超ベテランパイロットを含む、全6名。 この航空自衛機の墜落は非常にミステリアスな事件で、謎が多いことで今でも噂になっています。

謎が多すぎる!

「高度な点検装置を積んだ特殊用途機を使った目的」
「空自が海自のある鹿屋まで埼玉から飛んできた目的」
「高度な自動操縦が出来るのに,有視界飛行をしていた目的」
「特殊用途機の使用を空自に命令したのは誰?」

低い高度で有視界飛行をして,何かを探していた?
高隈山周辺の地域を1時間以上も飛んでいたのは,なぜ?
そ~いえば…,以前,米軍兵士?が高隈山や御岳に登っていたという情報もあったが…
この件は,詳しく言わないほ~がE~鴨。狙われるからな。

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1460032144/

なんか怖すぎるんですけど(゚A゚;)ゴクリ

こんなツイートもありました。

 

そして、パナマ文書の流出による『アメリカ企業・人物・政治家などのリストが少ない』という点で、相当闇が深いという指摘をする人もいることは確かです。

あくまで公平な立場で見ると、中国の習近平国家主席ロシアのプーチン大統領が共に政治的な立場において窮地に立たされている中で、米オバマ大統領『多くの税逃れは合法だということ自体、大問題である!』という男前スピーチ

かなり出来過ぎなストーリーな気がしなくもないですね。

パナマ文書は今世紀最大の金融スキャンダルなのですが、パナマの法律事務所をハッキングした人物が一切謎だというところも見逃せません。

【くわしくはこちら】
ICIJとは?パナマ文書が暴かれた経緯!

 

ところで、いまアベンジャーズといったアメコミ映画が流行っていますが、ああいった映画もいわゆるB層に向けての政治的プロパガンダだと言われていますからね。 色々と問題が起き過ぎている今の世の中について、ごく一部の人は、アメリカ(ユダヤ)の陰謀が隠されているとして警鐘を鳴らしています。

B層(ビーそう)とは、「IQ」が比較的低くかつ構造改革に中立ないし肯定的。具体的なことはわからないが、小泉総理のキャラクターを支持する層、内閣閣僚を何となく支持する層のこと。

引用元:Wikipedia

【くわしくはこちら】
パナマ文書にアメリカのリストが少ない理由!

 

あまり知られていないかもしれませんが、アメリカは心理学においては日本よりも数十年先進んでいます。 日本なんてお子ちゃま扱いされてるところがあるのかもしれません。

親が子供を叱りつけて(良い意味でも悪い意味でも)支配下に置くように、今回の出来事もそういった躾の意味が込められているのだとしたら・・・、笑えませんね。

 

まぁ、地震に関しては他にも、熊本の地震を予言していたような書き込みが2ちゃんねるに挙がっていたり、クジラが漂着して海岸に打ち上げられたりと、予兆や前兆といった出来事もありましたからね、一概に何かを断定できるものではないということで・・・。

アメリカのパナマ文書と人工地震のイメージ

【関連記事】
ぜひ、この記事とセットで読んでくださいね。

第1弾
熊本の地震に予兆・前兆は?人工地震の可能性や予言の噂について

第3弾
熊本地震の不都合な真実?アメリカの策略や人工地震の目的とは?

 

 

ということで、今回もわかりやすく解説していこうと思いながら、長々とブログを書いてしまいました^^;

要するに何が言いたかったかというと、ネット上は玉石混交ですが、知識は自分で選ぶ権利があるということ。 ただ、それを理解して先手を打っているのがアメリカだ、ということですね。(何十年も前からね)

もちろん、ここで読んだことは、一切信じる必要はありません。

ただ都市伝説やフィクションとして好奇心を刺激してもらえたなら、それ以上のことはないですからね。

今回も、最後まで読んでくださってありがとうございました。

防災士厳選の防災グッズ36点セット

(追記)

現在も熊本では余震が続いています。

被災地の方、現地の方の無事をお祈りしています。

Sponsored Link

48 Responses to “熊本地震の原因はアメリカの人工地震説!理由にパナマ文書の影!”

  1. くるくる名無し より:

    人工地震の目的はだいたいは「住民を追い出すため」だろうな
    3.11はまさにこれ
    土地占領して、好きに開発したい→住民邪魔→住民に去って欲しいけど単純に頼むだけじゃ去ってくれない→土地に地震起こして、原発爆発させて、「放射能危険」と言えば皆自分から去ってくれる
    事実、福島の復興はまともに行われておらず、政府の福島での不審な動きがある(例えば、福島に向けての道路工事)
    だから、多分これはアメリカ側の陰謀じゃない、日本自体の陰謀だろう
    いまや日本で起こる陰謀的な出来事は「アメリカが起こす」という風潮になっているが、この風潮も陰謀の1種、ネット世論工作だろう、もちろん、アメリカによる物もあるだろうが、数少ないだろう

    • 匿名さん より:

      3.11の地震は日本政府とかによる陰謀ではなく、アメリカとかの外国の陰謀です。
      日本が自らに5兆、10兆円またはそれ以上の経済損失を出して何の意味があるのですか?

      人工的に地震を起こすには大きな権力、資金が動いているのは間違いないのですよ。
      その辺りをもう少し考えたら、日本自身の大損害、損失になるようなことはおかしいと容易にわかると思います。

  2. 通りがけ より:

    拡散『温故知新311 』

    大地震や原発事故で近接被災した主権者日本国民住民は、あるだけのタンス預金現金、キャッシュカード、通帳、家の権利書、保険証、携帯、のーとPC 、毛布数枚、タオル数枚、戸締まりとガス電気元栓切って、車(海辺は軽がよい)に家族で乗って、

    川内原発なら高速道路幹線道路がすぐに警察によって封鎖されるので、住居地に閉じこめられての放射能被曝を避けるため、警察の緊急道路封鎖前に迅速に宮崎県へ幹線道路を避けて山道伝いに脱出。

    山道途中の崖崩れも最近のエンジンが強い軽自動車なら通過しやすいが無理せず廻る。急がば回れ。

    川内原発放射能漏れ事故ならば鹿児島県内は直ちに電話、外出してのATM,、ガソリン補給、外食などすべて不可になる。

    宮崎県ならすべてOK。 
    よって親戚知人への連絡も宮崎から行う。車用充電器があればなお良い。

    当座のガソリンと食費を持ち出したタンス預金現金20万ほど(それ以下でも良い)で賄う。

    原発事故なら鹿児島県、地震なら震源地の県外へ脱出したら、すみやかに上記の補給や連絡が可能になる。

    熊本地震川内原発事故なら、脱出した宮崎からフェリーで四国へ渡って、四国中国に頼るべき親戚知人のない人は、ガソリンと食糧補給しながら、規制されていない道路や高速を使って、落ちついた安全運転で、とりあえず山口県岩国市へゆけばよい。

    岩国には日本全国の主権者日本国民が納めた税金から思いやり予算ですべての生活費を面倒見ている、広大な極東一の敷地面積を誇る米軍岩国基地があり、311の時のオバマ政権国務長官ヒラリーが言った『できることは何でもして日本人をお助けする』の言葉通り、日本在住期間が長い米軍基地司令官は日本人のように「義を見てせざるは勇無きなり」を知る青い目のサムライになっているから、地震や原発難民となったサムライの国の日本人が大勢で避難してくれば、必ず基地施設を開放して粉骨砕身救助支援活動に、敏速に取りかかってくれるに違いない。

    米合衆国憲法では、米国外にある米軍はすべて現地司令官の軍法指揮下にあり、現地司令官は合衆国憲法や議会や大統領の意向に何ら拘泥することなく、所轄下の米軍全軍をその独断裁量で作戦行動せしめ得ることになっているのだから。

    米軍基地司令官の日本の武士(サムライ)のように恥を知る廉潔な人格は、広く世界中が知るところである。

    日本のどこで何時大地震や原発事故が起こっても、日本全国の米軍基地から直ちに在日米軍全軍を上げて国際救助隊サンダーバードの如く、救助隊が駆けつけて不惜身命救助活動を粉骨砕身行ってくれることは、万国の万人が全く疑う余地の無いところである。

    和を以て貴しとなす日本国憲法第9条精神を、ひとりひとりが身体中に漲らせて、「心の色、赤十字・・・・・・」と歌いながら。

  3. 巫女 より:

    先ずは詳しくコメント読まずに投稿して申し訳ありません。

    これって、ロシア訪問阻止ではないでしょうか?
    戦後、アメリカ大統領の意見を見事に蹴り飛ばした日本の総理なんていませんからね。

    パナマ文書で槍玉に上がった政治家は….
    中国、ロシア、イギリス….。

    イギリス→中国と経済協定。
    ロシア→色々….。
    日本→国益の為にアメリカの意見蹴る。

    分かりやすいです….。(ー ー;)

    TPP→東日本大震災….。

  4. 匿名さん より:

    運営者の方へ

    東海大学の寮が倒壊し、12名のうち男女2名が亡くなりました。
    私が彼らの10名に入っていて、誰からか”熊本地震は人工地震”という情報が伝えられたら、仲間を集めて立ち上がると思います。
    なぜ人工地震によってとうとう命が失われたのか。そしてその解明にデモを起こすなりすると思います。

    デモなんて普通の生活を送っていたらしないと思いますが、こういった特殊な事情がモチベーションとなり、デモを起こすエネルギーになるのでは?
    なので、ぜひ東海大学の犠牲者の関係者に連絡をとって、立ち上がるよう伝えて欲しいです。
    真実を求める国民もいるということを。

  5. 名無し より:

    クマが原因か・・・。

  6. 地震波をみたい より:

    ある動画で熊本地震の地震波の波形は
    ネットで見ることができる、と知った。
    でも単純に検索しても、このサイトしか
    ぐぐれなかった。波形が無くても、
    確かにおかしな地震だ。

  7. コロンちゃん より:

    都市伝説、トンデモ説、オカルト、陰謀論、フリーメーソンどうたらこたらなどは
    一切興味のない者です。

    ただし、3.11同様、今回の九州の地震も人口地震でしょう。

    気象庁の専門家が発言していますね。

    3.11の時「NHKの記者会見で『極めて稀な地震である』このように。。

    極めて稀=ほとんどあり得ないということです。
    波形の分布など人工地震であればすべて合理的に説明が付きます。

    今回の九州地震は気象庁の青木課長が毎日新聞に証言していますね。
    「広域的に続けて地震が発生したケースは近代観測が始まって以降は思い浮かばない」

    近代観測の粋内でおさまらない=あたりまえです。人口地震テロですから。

    この件も魚拓を多くの人がとっているのでいまさら隠ぺいは無駄でしょう。

    日本経済が何もなく推移していくと世界中の投資が「円」に向かいますからね。
    九州のトヨタなど工場の稼働停止や店舗の営業停止で日本経済が又つまずきました。

    崩壊寸前のドルがまた延命出来たということでしょう。

    人工地震は「ネットが未発達の時代はトンデモ」

    ネットで十分論証された現在では「人口地震は常識」。

    九州人工地震は厳然たる「国際経済問題」です。

  8. ペキペキ より:

    人工地震じゃないやろ
    東日本も
    東日本大震災でアメリカむちゃくちゃ寄付してくれたんやで
    地震あったら寄付しないといけないとわかっているのにわざわざ面倒な地震起こすかよ
    日本はプレートに囲まれとんけん地震と付き合っていくのは宿命やがな

    • まー より:

      確かにプレートに囲まれてるのは事実
      人工か自然かはわからない

      ただ、人工だとした場合、寄付は口止め料みたいなもんでしょ
      「思ったより強く殴っちゃった♪これで勘弁な♪…受け取ったからには…色々わかっとるよな♪(ニコッ)」
      ヤクザやチンピラのやり口やわ

      借金から比べたら寄付なんて大したもんじゃない必要経費で、先を考えたら取り戻せる額なんだろ
      それだけの利用価値があるんだろ

  9. KI より:

    人工地震で起こせる最大が震度6くらいだそうですが、その規模の余震が頻発してるのでその可能性を疑いたくなります。でも日本の新しい家は耐震が良くされていて、予定より犠牲者が少なく、頻繁におこしているのでは? また円高になると地震が起き、円の価値が下がるのも偶然ではないのかもしれない、など考えてしまいます。

  10. 藤田 より:

    情報ありがとうございました 同じ波形だったんですね
    すごく納得できます
    あってほしくないですが、諸々の事件や災害の背景にはニュースでは語られない裏で世界を動かしている方の意図があるのではないかと感じます 今度は伊豆かどこかなんでしょうか
    東京オリンピックヤバイんじゃないでしょうか
    差支え無ければ詳しく教えていただけないですか
    イルミナティカードとかテスラとか火星移住とか関係あるのでしょうか 

  11. kizuna6 より:

    パナマ文書をごまかすためではないでしょう。
    そもそもそれを出したのがアメリカユダヤですし。
     
    だからユダヤ人の名前がない。
    ユダヤに敵対してるプーチン、中国をメインに報道。
    あきらかにユダ金のやらせでしょう。
      
    TPPが日本で可決されないから脅迫として使った可能性が高いでしょうね。
    「今度は東京に人工地震を起こすぞ」という脅迫でしょう。
      
    ここの管理人さんのバランス感覚が面白いです。
     
    明らかに信じてるけどそれを言うとマズイから
    「信じなくていいw」というフォローを何度もしてる。 
     
    少なくとも「陰謀論w」というレッテルを貼ってごまかしてる卑怯者よりも
    事実だけを拾って自分で考えるのがいいでしょう。
     

  12. 消極ピエロ より:

    次は、北海道だ。

    10年以内に、巨大地震が、起こるぞ

    その次が、●京だろう?

  13. 棟形貴子 より:

    ジョージア・ガイドストーンには、10のガイドライン(あるいは原理)を含むメッセージが刻まれている。その一つに「大自然と永遠に共存し、人類は5億人以下を維持する」使用されている言語は、建造物の北側から時計回り順に、英語、スペイン語、スワヒリ語、ヒンディー語、ヘブライ語、アラビア語、中国語、ロシア語である。この中に、日本語がない。逆に言えば「日本は要らない」ことを意味しているのではないかと個人的に感じた。今から20年前の阪神大震災から、今回の地震まで、こんな短いスパンで起こることは、自然といえどども、あまりにも・・と思う。人工地震がもしも本当だったら、ガイドストーン通りの計画の一部か?なんて妄想が膨らむ。

  14. 天津祝詞 より:

    加速度的に混沌をもたらし世界を破滅に向かわせたいのでしょうか?

    それが目的?経済、人工地震、形を変えた戦争が起きているのでしょうね。

    ピンチをチャンスにしていかないといけませんね。

  15. yuより より:

    私も今回の地震、直ぐ頭に浮かんだのが人工地震でした。
    ただアメリカの陰謀とは思わず
    広島で行われたG7のあとだと言う事。
    G7で中○が不快感を表した事で
    人工地震だとすれば 中○か
    もしくは北○鮮方面かと思いました。
    いずれにしても、この地震に伴い、
    他の地域でも、誘発地震が起こるのではと心配です。
    熊本の皆様のご無事をお祈り申し上げます。

  16. 仲凰 孔平 より:

    「TPP交渉資料 全て黒塗り公開 」
    2016年4月6日(水)

    TPPは真っ赤なウソ、正体は“日本国家乗っ盗り、日本民族絶滅計画仕様書”

    「黒塗り」当たり前
    究極の不平等・片務条約、自由貿易に名を借りた悪魔の国家主権剥奪「偽装TPP日本売国掠奪金融ユダヤ条約」であるから、見せたら暴動になる。

    保険適用除外、薬価制制限撤廃、原産地・遺伝子・BSE非表示で皆保険、食の安全壊滅!!

    日本はエネルギーも食糧も海外依存で、軍事、外交、防衛、エネルギー、食糧総ての安全保障を放棄と言う事になる。

    だから、最高機密文書に匹敵する、国民に絶対に知らせてはならない文書である。
    なんせ日本を売っ祓い喰っちまおうってんだから、ウルトラ極秘にしないと動乱必至、戦時中のように〈黒塗り〉にしないと批准はおぼつかない。

    TPPの下にTPPなく、TPPの上にTPPなし。
    また、TPPの上に日本なく、TPPの下に国家なし。

    そもそもTPPは嘘っぱち、環太平洋パートナーシップとか自由貿易連携協定と可愛らしい名前だが、ほぼ、ほぼ、ほぼ、関税や貿易とは無関係で、その正体は、非関税障壁の、ほぼ全産業に及ぶ24分野における規制撤廃である。

    簡保、郵貯の金融や保険の解放、1500兆円略奪。
    自由診療、保険適用除外拡大、薬価制限撤廃で国民皆保険の有名無実化で富裕層でないと、まともに病院に掛かれなくなる。

    「カネの無いヤツは死ね 」と言う事になる。

    原産地、農薬等、遺伝子組み換え、BSE表示規制で農薬・防腐剤・成長ホルモン・抗生物質まみれの輸入食品か溢れて、ガンが激増し、難病奇病が猛威をふるい皆悶絶早死にで、日本人の平均寿命はやがて50才になる!

    批准後は覚悟せよ
    安心しで飯が喰えなくなる!!
    病気になっても病院にかかれません。

    気をつけろ!!
    来るぞ来るぞ、お得意の、動転させてどさくさ紛れに批准を謀る。
    また地震、火山噴火のHAARP攻撃、テロがぶちかまされるかも知れない!?

    いや、まだある。
    旅客機墜落偽装「撃墜」(123便!?)、要人謀殺と言う策(て)もある!

    いずれにしても、いいですか、皆さん!
    これから万が一日本国内のテロ、火山噴火、地震、航空機墜落があったら、お友だち・同盟国づらされた方の仕業です。

    「TPPでおまえを早く喰わせろ!!」という。

    皆さま、気をつけましょうー
    す、総てはバレバレでーす!!

    ※これは熊本地震一週間前から昨夜21時02分までに数回、マスコミ50社に送信した警告メールです。
    ダメだったm(。≧Д≦。)m

    • 34 より:

      頑張ってください。応援してます。
      悔しいけど、訳あって表だったコメントできません。。

      しかも自分のメール等盗聴されています。

  17. 戦後の日本はアメリカの属国つまり家来国家となり、アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスメディアを使った偏向報道による、見事な国民洗脳によって、思考停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブックの利用、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべての事柄を疑うべきなのだ

  18. 阿修羅王 より:

    kantannnakotohoppouryoudokosyowowwaheikousyouwoteiketushiyoutoabenaikakakugaugoiakaratamekeikoudesu

  19. オカルト好きのものですが より:

    今回の件、パナマ文書との関連は当然疑いますよね。

    また、”人工地震” だったとしてもやりかたが巧妙化してるというか、アポロや、911と同じで、あとからあとから、レベルの高い映像で上塗りしてくる。 そういった周到さを考えると、疑うほうも,それなりのレベルアップを要求される・・・そう思います。
    その辺は、奴らも進歩をしているでしょうから・・・。

    もともと熊本、大分というのは、九州を南北に分けるというか、西日本を引き裂く中央構造線の上に位置しているところです。

    温泉の多さを見れば、今回の事態は何の不思議でもないこと.。

    ただし、やはり 「”タイミング” が・・・」というか、あの福島と、今回の熊本の “共通点” が、つい頭に浮かんでしう。

    というのは、この二つの ‘場所’ は 「選ばれたのではないか」 ということです。
    端的に言えば、ともに 「”歴史”と”伝統”を大事にしている土地柄である」 ということです。
    修復中であった、 熊本城の被害などは、それを象徴しているように思います。

    東北の時がそうであったように、今回もこれらをきっかけに、他の土地へ移住される方が多くいらっしゃることでしょう。
    そして、その “隙間” を狙って、「新たな戸籍や、履歴、経歴を手に入れる者たちがいる」 ことは、どうやら間違いない。

    そうやって、奴らは元々そこにいた人たちを追い出し、その地元の利権に食い込み、また 「その土地の歴史」 をねつ造する。

    おそらく、「今、日本中で行われていること」 だと思います。

    ついでに、あの大地震の早朝、熊本から百数十キロしか離れていない私の地元の上空で、ケムトレイルを見ました。

    「ああっ やっぱりそうか」・・・そのとき、単純にそう思いました。

    とりあえず、「交通事故」と、「健康診断」には気を付けましょう ! !

    突然’保険の勧誘の電話’が増えたら要注意ですよ ! !

  20. 本好きより より:

    はじめまして。

    今回の地震は、阪神淡路大震災とよく似ていると、
    地震学者の方も言っておられますが。

    阪神淡路大震災は人工地震だったと、
    丁寧に、かなり確信に迫った内容で、
    小説仕立てに書かれた本があります。
    柴田哲孝さんの「GEQ」です。

    東日本大震災のあと、私はこの本を読み、
    かなりゾッとしましたが、同時に、
    この類いの本がなかなか世に出ないことに、
    非常に残念に思ったものです。

    若い貴方にも、参考になるのではと思います。
    今ではアマゾン中古本で格安に売られてますので、
    興味があれば、ご一読をお勧めしたいです。

  21. 名無し より:

    パナマ文書を世界の目から逸らすために今阿蘇山が攻撃されてんだぞ。
    噴火力が世界に影響するクラスだからな。
    航空自衛隊の鹿児島墜落後の田母神さん逮捕。WW3は始まってんだ。

  22. toron より:

    そういえば、TPPを蹴った、マレーシアは航空機が3連続で墜落してますね

    もちろんイスラム系ばかり

    その後承認させられましたが。

    ついでに、マレーシア航空機失踪事件によって、ユダヤ ロスチャイルドが半導体特許権を独占しましたね。

    日航機JAL123便の墜落事故によって、日本製OSトロン(無料)の開発が途絶え、代わりにユダヤ マイクロソフトのウインドウズを世界にゴリ押ししましたね

    事実だけを拾って考えるとすごい偶然ですねw

    ユダヤ人ってとても運がいいんだなー(棒読みw)

    マレーシアのマハティール元首相は「TPPに署名すれば、外国の干渉なしでは国家としての決定ができなくなり、再び植民地化を招くようなものだ」と、TPPの本質を正確に理解している。

    “マレーシア元首相 TPPは再び植民地化招く”
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130827/k10014056301000.html 犬HKは削除済み
    http://blog.zokkokuridatsu.com/201308/article_9.html

  23. ななし より:

    現在 九州は余震が続いています。
    もし人工地震だとしたらその後 何百回という余震は起こりえるのでしょうか?
    断層も数メートルずれてるのが目視で確認できるほどになっています。
    人工地震で断層を目視で確認できるほどにずらす事など可能なんでしょうか?

    地震の波形で人工的なのか自然なのか判断してますけど、熊本の地震は発生からさほど日が経ってませんが波形の入手など可能なのでしょうか?

    私は九州に住んでますが1回目の地震は揺れが後まで緩やかに続きました。
    体感的に人工的な波形の感じではなかったです。

  24. やんなん より:

    人口地震なんか今の世の中にありません。そんな事をしていたら地球に傷がつくので。
    なんの利益もありません。

    • kizuna6 より:

      ユダヤは「人口削減計画」を立てているので別に地球規模で問題が起きてもいいと思っているでしょう。

      それと人工地震を起こせるのは爆弾だけではないようです。
      だから何度でもできるのではないでしょうか

  25. 卒塔婆 より:

    >日本政府がパナマ文書問題への調査に後ろ向きだったことですね。
    …中略…
    しかしながら、ネットでの盛り上がりは相反し、いよいよ収集がつかなくなってきたタイミングで熊本地震。

    これが事実だとしたら、日本(日本人と言ったほうが正確か?)の敵は海外だけではなく、国内(日本人の中)にもいるということでしょう。

  26.   より:

    人工地震説が正しいとしたらパナマ文書もありそうですが、それよりも一番の原因はやっぱりオバマ大統領の強烈な反対を押し切っての行われる、安倍首相の訪露でしょう。
    戦後の日露関係の歴史を少し調べればわかりますが、アメリカは戦後一貫して日露の接近を強烈に阻止してきました。今回もオバマ大統領は訪露反対の態度を明確にして、訪露阻止のため腹心のスーザン・ライスまで派遣してきました。それでも安倍首相が訪露を決断したことは戦後の歴史で非常に重大な出来事で、逆に言えばオバマ大統領は怒り心頭のはず。
    そして訪露が実行される以上、更なる地震の可能性があります。次に危ないのは熊本地震断層の延長上の大分から四国にかけて?あるいは川内原発により近い八代海にかけて?

    でもそれが本当だとしても日本の国民も政治家も、まさか同盟国がそんなことをするとは考えもしないでしょう。特にノーベル平和賞で広島への訪問もありそうな“平和的大統領”が。
    でも実はオバマ大統領は表面のソフトイメージとは裏腹に裏の顔はかなりキツイ物があります。一例をあげれば無人機による攻撃。誤爆などで民間人に大量の犠牲者が出ているにも拘らず、無人機の運用をここまで推進増強したのは他ならぬオバマ大統領。
    民間人の犠牲をここまで顧みない態度が、どうして日本に対して向けられない保証がありましょうか?

    これは、あくまで人工地震説が正しいならば、です。外れであることを願います。

  27. たもっつあん より:

    人工地震の目的は 脱原発をあおり世論を石油つまり、火力発電に戻すためだろうな

    石油利権のロックフェラたちにしてみりゃ 世界的にエネルギーが原発に移行されたら、困る

    じゃ大きな原発事故を起こせばどうなる?

    世界中の世論は一気に脱原発にシフトする

    それが狙いだろう

  28. たもっつあん より:

    石油屋のフェラは 東日本大震災でもうかりまくり 2011年当時
    (;゜∇゜)石油の時代が、終わってしまうどうしよう → 我々は石油利権と戦争がないと生きれない→ 

    クリーンの時代? シェールガス革命? ふざけるな!┐(‘~`;)┌
    これからも、永久に、石油利権で潤いたい →  よし!チェルノブイ
    リ並の原発事故がおきれば世論は
    一気に旧石油火力発電にもどる 
    311以降
    原発廃止の気運たかまり 日本だけでも旧石油発電の需要 年間40*兆
     3 11 実行大成功 石油屋はウハウハ 

    つまり、陰謀を読み解くとき
    最終的に誰が儲けているか、見ればシンプルに犯人は見えてくる

  29. 金と銀 より:

    熊本大地震の前震
      ゼータトーク情報
    「★前震は人工地震だった★」と述べている
    「本震はマグニチュード9だった」とも

    ★今まで人工地震はオカルト 妄想のたぐいと思われてきましたが 現実は進んでいた

     みんなの意識が追いつかない!!!
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    ゼータトーク情報
     http://zetatalk.com/ 
    http://zetatalk.com/ning/30ap2016.htm
    ここにロックフェラー家から日本にFRBの連邦準備制度が続けるために金を要求した と
    前震は人工地震だった」と

  30. 通院者 より:

    Hondaの人材派遣の不採用差別。異星人達はハープやると言っていた。三重鈴鹿Honda市差別あり。私の主治医熊本へ行く。人は自分のことで何を書くかわからない。異星人達は日本の精神平等でハープやってると私は思う。三重和歌山沖6.1の後だった。Honda今度は人材くらいとうせ。10人受けて落ちるのは3人だけこの差別はなんだ。異星人達はハープやると言ってた。損害Hondaの売り上げの半分だぞ。何だこの差別鈴鹿ワースト1位。

  31. 通院者 より:

    キチカイに支配された気の毒な日本の皆さまとコメントある。異星人は精神の平等を求めている。受け入れよ。ワースト1位三重鈴鹿。ハープされていると思うよ。

  32. 通院者 より:

    こんなこと書いて申し訳ない変な奴が書いた空想です。差別しないで。地震大変です。私らの所であったらえらいことだ。寄付しました。

  33. 通院者 より:

    ハープハープ妄想そまくる。罪じゃない。本当に起こるのか。どいらい地震起こったら俺はしらんぞ。自衛隊さん責任を取ってくれ。

  34. 通院者 より:

    アメリカでは黒人差別で5人殺された。差別は打ち合いにまでなっている。妄想なんて超えている。差別は本当に殺し合いになっている。精神差別も同じ差別だ。訴えたい。労働差別。結婚差別。差別は気持ち妄想は入院中の者はみんな同じだ。ハープハープと妄想する者もいるだろう。分かってください被災者の熊本差別の気持ちを。北海道でもイオンで女性が刺されて亡くなった。これも差別による凶行だった。こんな妄想分かってください。差別がない社会にしてください。

  35. たかなみ より:

    もし興味がありましたらこちらの情報を。
    闇勢力はイル皆茶とかメーソンとか、カバラ系との話が多いですね。すると、カバラは三柱(三神)構造なので、3回をワンセットとすると考えられます。
    阪神大震災1月17日、東日本大震災311は、以下の繋がりかもしれません。
    1.17の点をひとつズラして11月7日にすると、この日が年初から311日目になります。(要る?皆てぃーカードで噂される711は、カバラの奥義→鏡像反転→117であり、1月17日と11月7日を示すと思います)。
    ただし、今年のような閏年は11月6日が年初から311日目になります。
    なお、今年は311(✖2)関連の数字が入っている地震が連発されてますので以下に書きます。

  36. たかなみ より:

    8月24日イタリアのペルージャでM6.2(米国6.0)の地震→8月24日は年初から226日目→比でみると1対1対3であり113→311(311✖2回目?)ともとれます。
    尚、同日はミャンマーでも大地震がありニュースに(同日地震が鍵になります)。
    そのミャンマーでは4月13日にM6.9の地震。4月13日は年末まで残り262日→数字を入れ替えると226→上記と同様に113→311。
    その翌日の4月14日が熊本地震の前震で、2日後の4月16日が本震でした。その4月16日にエクアドルでM7.8の地震(同日地震)。
    そのエクアドルでは、日本時間の5月18日にM6.8、5月19日にM 6.9の地震。マグニチュードから考えてエクアドル地震2回目は5月19日。5月19日は年末まで残り226日→同様に113→311。(発生時間をみるとわかりますが、日本時間で5月19日です→日本へのメッセージ性が?)
    そのエクアドルで7月11日にM6.4の地震→711→反転して117→11月7日は年初から311日目(閏年を除く)です。詳しいこと、および8月1日の緊急地震速報(誤報)の件につきましては、弓岬れん氏の『究極のまとめ.com』のコメント欄をご覧下さい。
    http://kyukyoku-matome.com/paranormal/prophecy/820-904-mega-jishin/

    http://kyukyoku-matome.com/news/wow/jishin-incorrect-report/

    (尚、もしご覧になる場合、紹介されて来ました等は絶対に言わないで下さい。管理人さんには恩義があり、これ以上嫌われたくないので。)

  37. たかなみ より:

    さて、私がこれを投稿させて頂いている理由は昨日の阿蘇山噴火です(標高の数字のことです)。これについては後述しますが、上記の話の続きから書きます。
    闇勢力がカバラ系なら3回ワンセット構造なので①阪神大震災②東日本大震災③想定地震とワンセットになります。
    いきなりで驚きかもしれませんが、伊勢神宮は3宮構造であり、内宮と外宮と伊雑の宮が3宮となるという説があります(飛鳥昭雄説です。興味があればご覧下さい)
    さて、外宮→内宮→伊雑宮を見ますと、経度線に対し25゚→35゚で西北三並びとなり、距離比は1対2くらいに見えます。(25゚と35゚は、その合計である60゚の角をもつ直角三角形(つまり30゚60゚90゚の直角三角形)をつくり、その60゚角から底辺に対してその底辺が1対2の長さに分かれる線を引くとき、その60゚角が25゚と35゚の角度に別れるようです。→直角三角形→メーソン系の知識ですね)
    そこで、①阪神大震災震源地→②東日本大震災震源地の角度を見てみました。すると、緯度線に対して25゚の角度でした。
    ひょっとしてこれは、伊勢三宮の模写(闇勢力のやることなので正しい位置から方角・距離比等を徹底的に反転させている)と考えた訳です。
    ということは、①阪神大震災震源地から西南方面に経度線に対して35゚の線を引き、①阪神大震災震源地→②東日本大震災震源地の距離の半分位の地点が、闇勢力の狙う次の震源地と考えることも可能です。
    三角関数にてこの地点を出すことが出来ます。その場合、地球の曲面を考慮に入れる(経度1度の距離が111㎞✖cosθ(北緯度)となる)、及び、考慮に入れずメルカトル図法上で視覚的に列べる方法があります。いずれにせよ南海トラフの想定震源域の方となると思いますが、私は前者の計算に自信がありません。(なお、伊勢三宮は陸上なので、3回地震は海底になると思います)。
     

  38. たかなみ より:

    さて、泉パウロ牧師の説によると(私は事情によりオカルト本をすべて処分したため調べようがないのですが、たしか)2010年2月のコンセプシオン地震から始まり、キリストの生涯に関連する地名や施設名を地震等で打ち、311が来た(最後に、もう一つだけ弔いの地震もあったとのこと)。その中に、チリのサンホセの鉱山事故(33人が10月まで地下に閉じ込められた)があった。33はキリストの死と復活の三日三晩では? という説です。(因みに、33はフリーメーソンの最高位(セフィロト11個とパス22個の合計)であり、深さ634メートルは東京スカイツリーの高さの逆ですね)。私もこの説を知っておりましたので、33が出てくれば警戒? 位に考えていたのですが・・・。
    さて、この事件は誰か気がついていないでしょうか。
    モンブラン山のイタリア側クールマイユール(クールマイヨールとも?)のロープウェイの事故です。

    http://www.newsjs.com/url.php?p=http://www.afpbb.com/articles/-/3100361

    ロープウェイに110人が取り残され、77人が救出され、33人が一晩空中に閉じ込められた訳です。サンホセは地下に閉じ込められてキリストの復活(横穴式とはいえ地下か地の上というイメージ)ですが、今回は空中と逆ですね(カバラの三柱構造の左右(つまり陰陽)なので、上下を反転ということでしょうか)。(更に、110人→77人→33人は、並べると1107733です。カバラ(数秘術ゲマトリア)では0はないそうなので、117(1月17日の阪神大震災と11月7日の年初から311日目)とか311(東日本大震災)という数字がイメージされますね)。
    問題はここからです。
    このクールマイユールをwikiで調べると、CAP(郵便番号)が11013でした。カバラでは0は無いので1113→やはり113→311(鏡像反転)というイメージです。
    すると、

    ①モンブラン(クールマイユール)事件

    は東日本大震災に対応すると考えられます。

    (次ページに続きます)

  39. たかなみ より:

    では②はあるかというと、前述の8が24日のペルージャ地震です。日付については述べました。
    この震源地はノルチャの東南10㎞です。そのノルチャの守護聖人はベネディットで、祝祭日は3月21日と7月11日→711→117→1月17日の阪神大震災に対応

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3

    では③はあるかというと、7月12日のプーリア(アンドレア駅とコラード駅の間)の列車正面衝突事故です。

    https://www.google.com/amp/www.afpbb.com/articles/amp/3094006

    長いので過去の記事から引っ張ります。

    (次のページに続きます)

  40. たかなみ より:

     (前ページからの続きです)

    ネタ5 〈イタリアの列車事故からの偶然?〉

    私が117に拘っている元々の理由はイルミナ札の711です。反転すると1月17日の阪神淡路大震災。11月7日の年初から311日目(東日本大震災の数字)が出てくるという話です。ところが、今年もそうですが、閏年があります。2月29日の1日分だけ、11月7日(311日目)がズレる訳です。その場合はどうなるだろうという疑問があった訳です。

    元々の711を考えると、710か712になります。その7月12日にこんなニュースが。

    7月12日 午前11時30分頃 イタリア半島南部プーリアで列車の正面衝突事故。死者23名、負傷者50名以上(近年最悪の事故)

    世界雛型理論をご存じかと思います。(私は入り口位しか知らないのですが)。NAVERまとめというサイトにも記事がありますが、お手元に地図があればご確認頂けるかと思います。

    九州とアフリカ大陸、四国とオーストラリア大陸、北海道と北アメリカ大陸の形がよく似ています。北アメリカ大陸は、斜め方向から歪めて見るようですが、五大湖をから見始めると驚きがあるかと。ユーラシア大陸に対応する本州との適応性もすごいです。(因みに、南アメリカ大陸と南極大陸はどうなるのでしょうか。私はよく知りません。)

    真否はともかく、これを前提としてみます。向こう方がこれを用いているという仮定です。というのも、この場合、カバラでも出てくる陰陽構造が成り立つと思うからです。詰まり、世界が【陽】、日本が【陰】となります。

    さて、【陽】イタリアの事故は7月12日(711➕1←閏年で陽側の為)の〈午前〉11時30分頃とされました。(分数は分からないのか報道がありません)。ちなみに午前11時30分というのは夏時間の為で、本来なら〈午前〉10時30分頃となります。

    では、【陰】の日本で7月12日というと、北海道南西沖地震ですが、当時はまだ阪神淡路大震災前でしたから、奥尻島の津波被害など、災害報道は衝撃的でした。

    その地震の発生時刻が〈午後〉10時17分。

    わかりましたでしょうか。【陽】イタリアで夏時間の午前11時30分頃→つまり、通常時間の〈午前〉10時30分頃に対し、【陰】日本の〈午後〉10時17分なのです。イタリアの方は分数が伏せられますが、〈午前〉と〈午後〉で同じ時間、つまり陰陽関係と見れます。

    これが目印ということなのでしょうか。では、今回のイタリアの事故ニュースが何らかのメッセージと仮定して(ニュースで事故原因の報道をご覧ください。今後どのような結論が下されるかわかりませんが、現状はけっこう怪しいです)

    何が読み取れるでしょうか。

    以下、陰陽で対比してみます。

    日付→【陽】7月12日(←閏年で陽側だから➕1している。すると本義は711)
     →【陰】反転して117→1月17日→阪神淡路大震災。

    場所→【陽】イタリア半島〈南部〉プーリア
     →【陰】世界雛型理論でイタリア半島に対応するのは? NAVERさんのまとめでは違うことが書いてありますが、私の見方は違います。分かりやすい所で、インドの三角形を静岡県の御前崎とみて西を対応させて行きます。すると形的にもアラビア半島が紀伊半島に対応します(トルコが和歌山県の田倉崎です)。すると、ギリシャ方面が消えてしまうのですが、イタリア半島は淡路島になる筈です(半島と島という違いも痛いですが、形もよく似ています)。

    そう考えると、
    場所→【陽】イタリア〈南部〉プーリア(で事故)
     に対し、
    【陰】淡路島〈北部〉(が震源地)と陰陽で対応します。
     更に、【陽】イタリアは〈陸上〉で事故
     に対し、
     【陰】日本は〈海底〉が震源地でした。これも陰陽で対応します。

    時間→【陽】イタリア午前11時30分(←夏時間で、夏時間と日本との時差は7時間)
     【陰】日本はそのとき午前6時30分と対応します。
     30分は共通なので、陰陽で対応するのは、116となります(見事に奇数と偶数になっています)。

    お気づきでしょうか。
    事故の日付は【陽】712(711➕1←陽だから閏年の1日分を足す)に対し、【陰】116(117➖1←陰だから閏年の1日分を引く)となり、116、つまり11月6日が出てきます(閏年ではこの日が311日目になり、東日本大震災の数字となります)
     (余談ですが、116は上下と左右を反転すると911になります。もっとも、二回反転するのはカバラ的には意味があるのか分かりませんが)

    因みに、その時差を計算するための日本側の地点は明石(東経135度)ですが、この明石は阪神淡路大震災の震源地からすぐ近くの所になります。大震災からしたら同じ場所といってもいいくらいでしょうか。これもなにかしら関係が・・というのは流石に深読みのしすぎかと。

    以上、ちょっと不思議な陰陽対応の「グウゼン」のお話しだったのですが、世界雛型理論の所などちょっと弱い所もあります。因みに、この件に関しては、今後の課題として北海道南西沖地震が人工地震だったのかの検討があるかと思います。以前、泉パウロ氏が、日本の大地震の震源地を並べて、日本列島に正三角形が3つできる。その右下の点が最大の地震になっているという説を出していましたが、その一番北の三角形の一点が北海道南西沖地震だったものですから。真相はどうなんでしょうか。
     長々とお付き合い下さり有難う御座いました。

    追伸 で、結局何がヤバいのかと云いますと・・もし、この推測がある程度なり的を得ていたとすると、結局この事故を何の為に起こしたかということになってしまう訳です。
     だって、まだ何か隠れている情報があるならともかく、結局、出てきたのは過去の地震関連の情報と、既に判明している11月7日が閏年の場合1日ズレますよ、ってだけな訳です。
     となると、この事故、何かの情報を間ミスリードしたいのか、あるいは、日本で117情報がどの程度広まっているのかのテストの一環なのか、あるいは誰かの能力の程度を知りたかった(その為にアカウントに不正なアクセス・アクティビティを仕掛けていた)なんてことが・・・・・あるわけないですよね。
     いったい何が目的だったのか、それとも始めから私の見当違いなのか。謎ですね。

    (本文は、他の方(アマチュア1名)に対するDMをコピーして、一部文章を書き直しました。内容は当時と共通です)

    引用ここまで。

    つまり、結論としては116(11月6日、閏年における年初から311日目)が出てくるわけです。つまり、

    ③プーリアの列車正面衝突事故は、116(11月6日)の想定地震に対応

    (余談ですが、バルレッタ=アンドリア=トラーニ県の面積は1538平方キロメートルであり、1➕5=6 3➕8=11とすると611→116。アンドレアの人口が100133(wikiで見た数字で2012年01月01日現在)であり、例によって116。というのは流石に偶然ですかね。尚、最も新しい県と書いてありましたが現在もそうなのでしょうか。最も新しい→三地震で最新と嫌なイメージが浮かんだもので)

    さて、①~③を並べてみますと、
    空中、地下、地上と3要素が並びます。
    距離比は1対1.9位で伊勢3宮の距離比に近いですが微妙ですね(震源地と各都市で見た値ですので、実際はこれより近くなるか遠くなるかわかりません)
    角度は経度線に対して25゚台と26゚台なので、対応性は低いかもしれませんが、参考になりましたら。

    さて、次は昨日の阿蘇山の噴火の話です。

  41. たかなみ より:

    10月8日 阿蘇山爆発的噴火 01時46分

    いわゆる地震陰謀論でいう11 18 46が見えます。

    1➕4➕6=11
    10月8日→10➕8=18
    46分→46

    最高峰の高岳が標高1592メートル→1➕5=6 9➕2=11とすると611→116であり11月6日(閏年の年初から311日目)が出てきます。

    要る見なTカードで火山噴火のカードに富士山と阿蘇山の地図が見えるという話があります(私は富士山の方しか読みとれませんが)。この手の話の中に116又は611という数が隠れているという話があります(こちらも私には読み取れないのですが、トシのせいですかね)。ひょっとすると何か関係でもあるのでしょうか。

    因みに、他にも今年のバラバラ死体事件を繋げると、伊勢神宮に対して46と言っているかのような話になるのですが、こちらは確度が低いのでやめておきます(ヨハネの福音書には、エルサレム第二神殿の建設に46年かかった話が出てきますので、第三神殿の建設の準備を日本で行う→伊勢神宮の御船(アーク。なお御船代とは違います))及び、イスラエル三宝奪取を狙う予告かもしれませんが、それはまた別のお話にされてしまいそうなのでここまでにします。

    これらの情報はご自由にお使い下さい。私は、おもてだったり、積極的に戦うつもりはありませんが、この情報が何らかの的を得たものであり、皆様の活動の一助となり、敵の手を挫き、多くの人命を救えるならば、本当に幸いです。そのために使われることを望み、それ以外は考えておりません。

    長々とすみませんでした。失礼いたします。

  42. ぽっきん より:

    人工地震の存在を理解するには、地震の起こる仕組みが地殻の歪みの開放による弾性運動説が謝りであり、正しくは地中の高圧下での水素などを元にした爆発や化学反応によって起こっていることを知る必要があります。

    地震の前兆現象として、地震直前の発光現象や地鳴り、地響き、
    直下地震発生時には地面の突き上げなどの証言が、工業化が進むより以前の大昔から記録されています。
    これらの証言や記録は、地震が地殻内部の歪みの解放による「弾
    性運動」で起こっているという「説」を覆すのに十分な証拠で
    す。他にも地震前の断層付近でのラドン濃度や水素濃度の異変、
    さらに、火山火口や地震直後の断層付近では同位体の違うトリチ
    ウムなども検出されています。
    トリチウムは地球創世記に生成された微量しか存在しないはず
    で、その同位体が違うものが地震直後に震源周辺で観測されてい
    るのです。これらの証拠は弾性運動「説」では説明できず、地中
    でなんらかの化学反応が起こっていることの科学的かつ明確な証拠です。

    地質を構成する岩石(花崗岩、安山岩、玄武岩)には、いろいろ
    な金属が含まれています。
    岩石ごとに金属の含有量は違いますが、地表付近の元素構成を%
    で示したクラーク指数において、酸素49.5%、ケイ素25.
    8%、アルミニウム7.56%、鉄4.7%、カルシウム3.
    39%、ナトリウム2.63%、カリウム2.4%、マグネシウ
    ム1.93%という構成になっています。
     特に日本の断層は主として層状鉱物や雲母などで構成されてお
    り、絶縁材料や耐熱材料にも用いられる雲母は、ケイ素・鉄・アルミニウムなどを豊富に含んでいます。

  43. ぽっきん@改行おかしいけどw より:

    地震が多発する断層部分では、地震前から地下の水素濃度が非常に高くなることがわか
    っていますが、これらは地中のような条件の高圧力下で水(H2O)を染み込ませ、滑
    らせて摩擦を起こすと水素が発生することが実証されています。特に、上記の金属を多
    量に含む雲母などは、地層を構成する他の石英や長石などと比べて一桁多い水素が発生
    することもわかっています。また、生成量は200℃程度の温度で最大量に達すること
    も実証されています。

    ■破壊岩石-流体間の反応機構に関する実験的研究
    ttps://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-02J08104/

    ■水(H2O)の注入によって人為的に引き起こされた地震の一例

    デンバー地震(デンバーじしん、英: Denver earthquakes)とはアメリカ合衆国コロラ
    ド州のデンバー市周辺で1962年から1967年まで地震が頻発した現象である。一か月に数
    十回から多いときで80回以上も地震が発生していたが、これらの地震はデンバー近郊の
    ロッキーマウンテン兵器工場 (RMA) での廃液の地中注入によるものと解明された。地
    中注入による
    誘発地震の代表例のひとつであり最初の事例である。
    ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E5%9C%B0%E9%9C%87

  44. ↓動かぬ証拠@管理人さん認証お願いします より:

    【仮説】巨大地震は水素核融合で起きる!
    山本 寛 著
    ttp://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/978-4-7775-1281-2

    地震学のウソ 地震学会への提言
    ttp://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/978-4-7775-1443-4

    ■2011/5/18 マサチューセッツ工科大学 Technology Review 
    Atmosphere Above Japan Heated Rapidly Before M9 Earthquake
    :日本上空の大気がマグニチュード9の地震前、急速に熱された
    Infrared emissions above the epicenter increased dramatically in the days
    before the devastating earthquake in Japan, say scientists.
    Technology Review published by MIT
    tp://www.technologyreview.com/blog/arxiv/26773/

     M9の地震の前に、日本上空の大気(圏)は急速に高温になっていた。日本の壊滅的な
    地震の数日前に、震源地・上空の赤外線量は劇的に増加した、と科学者たちは言う。

コメントを残す

このページの先頭へ