2062年未来人が2016年5月17日に再訪?地震が再び来る?

地震を予言する2062年未来人のイメージ

2062年未来人が2016年5月17日に再び帰ってくると宣言し、その目的が何なのか気になるところなのですが、その中でも一番気になるのが、『また巨大地震が来るのでは?』というところではないでしょうか?

前回の記事、熊本地震予言者2062年未来人が2016年4月15日に再訪した目的では、その正体が現代のトリックマスターだと言い切らせていただきましたが、それとは別に、その前後か、半年以内に地震か何かが起きるのではないかと思います。

というのも、2062年未来人のやっていることが非常に手が込んでいる上、予言通りに色々な事が起きてしまっている(起こしてしまっている?)からです。

なぜ未来人だの予言だの信じてしまうのかは、前回話した通りなのですが、先行き不安で将来に明るい希望を持てなくなった現代人へのこのような終末思想は、悪ふざけを通り越して、見過ごすことのできないミステリーになっているように感じます。

そんなわけで、今回も好き勝手話していきしょう。

※この記事では『2062年未来人=現代人』という仮説の元、記事を書いています。 その理由として、ミステリーやフィクションと、リアルをごっちゃにすることについて警鐘を鳴らすべきだと考えているからで、決して興味本位で楽しんでいる方や、ミステリーを信じたいという方の気分を害したいからではありません。
いわゆるプロレス的に楽しんでいる方や、終末思想にどっぷりハマリたいという方は、そっと記事を閉じて、一切読まないことをオススメします。

Sponsored Link

2062年未来人の予言とは?

2062年未来人については前記事で書いた通りなのですが、改めて簡単に説明しておくと、東日本大震災や熊本地震などを予言し、的中させたと言われている人物です。

2062年未来人は、地震の予言以外にも、これからの世界情勢や、日本がどのように変わっていくかなどを示す内容を2ちゃんねる掲示板にて書き込んできました。 そして現在、『未来人の予言や噂は本当じゃないのか?』とネット上でまことしやかに話題になっているのです。(詳しく知りたい方は冒頭のリンクから辿ってみてください)

 

初めてこの記事に辿り着いた方にとっては、『未来からきた人間なんかいるのか?』という印象を持つと思うのですが、安心してください。

それが普通のリアクションです(笑)

 

では、この未来人がどのような書き込みをしているのか、前回訪れた(とされる)熊本地震の翌日である2016年4月15日の分を一部抜粋して見てみましょう。

Q.これから起きる大災害は何ですか?

その他5年以内に起こる災害について教えてください。

A.これを警告しに来たのだ。

しかし、残念なことに多数の命に関することは何も言えないのだ。本当に申し訳ない。

 

Q.あなたが2016年の我々に伝えたかった大事な事を、先ず最初に私達に教えて下さい。

A.そうだったな。 南海トラフのことだ。

この時代の科学技術で既に起こることが予見されているはずだ。

先輩方には行動してほしいと思っている

 

Q.俺が2016年4月15日に来たのは昨日の地震から偶然ではないことがわかるだろう。

A.もちろん今回の地震は南海トラフとは関係がない。

 

Q.パナマ文書による国際情勢の変化はありますか?

A.ある。立場のある人が辞任していく

引用元:2ch

地震に関して言うと、2062年の未来からやってきたこの人物は『南海トラフ地震』を警告しにやってきたそうで、『先輩方には行動してほしいと思っている』と書き込んでいることから、私たちの身の安全を目的としていることがわかります。

特に東日本大震災の予言が当たっていたこともあり、多くの人がこの戒めに近い言葉を信じているとのこと。

そして、次回、2016年5月17日に再び2ちゃんねる掲示板に降りてくるとメッセージを残しており、そこで2062年未来人が再び何を語り、予言するのかが非常に注目されているそうです。

2062年未来人が2016年5月17日に再訪?その目的とは?

5月17日に来た2062年未来人のイメージ

2062年未来人というキーワードだけ取ると、まず信じないのですが、彼をすごいと思ってしまう理由は、ずばり『予言や言ったことが当たる』というところです。

そんな2062年未来人が、2016年5月17日に2ch掲示板に再び訪れるとのことですが、彼は基本的に自然災害や人口動態変化に関することは口外しないことを約束に、2chユーザーの色々な質問に答えています。

それでいて、未来人の言っていることが本当だと信じられるほど、その返答は核心をついているので、多くのネット住民がこの予言を信じたり、気になったりしているようですね。

 

ただ、この未来人の目的が気になるんですよね…。

先ほど、2062年未来人の目的は『先輩方に南海トラフ地震に注意して欲しい』ということだと話しましたが、それは彼からの発信を信じた場合の話で、本来の目的は別のところにあると考えたいと思います。

なぜなら、彼がただのお人好しで、親切心からこのようなメッセージを発していると思う事自体、非常に危険な考え方だと言いたいからです。

『そんなことないと思うけどなぁ』と思うのであれば、それは未来人ではなく、きっとあなたがお人好しなのでしょう(笑)

 

そうした考え方は映画を観る時や、漫画・小説に没頭するときには良いかもしれませんが、現実社会においては危険極まりない考え方だと言えます。

もしも、今までセールスといったものに大して興味がなく、流れてくる情報だけを受け取り自分の舵を切っているのであれば、あなたがこの話に拒絶反応を起こすことも踏まえた上で、特に注意が必要だと思います。

というのも、2062年未来人の話は非常に簡単なトリックで、主体性のないお人好し(=日本人?)を狙っている書き込みであることが丸わかりだからです。

 

一種のエンターテイメントだと思って楽しむ分には良い時間つぶしになるのですが、わざわざ2062年未来人のことを記事にしているのは、このネタが少々悪ふざけとしての度を超えていると感じるからです。

それに2062年未来人からすると、2016年は過去であり、歴史なんですよね。 ならば、そこで2chで『予言者』のごとく扱われているのはおかしな話で、わざわざそれに乗っかるサクラがいるか、自作自演をしているからだと考えられます。(故に組織的で、悪質な煽動術をつかっているようにみえる)

ポイントは3つです。

・まわりくどい表現を使う

・言葉や言い回しが40年後のものとは思えない

・煽動テストに利用されている可能性が高い

 

では、次の章でひとつずつ見ていきましょう。

※たまに居るのですが、不快に思いながら個人ブログを読む必要はないですよ。

Sponsored Link

2016年未来人は地震を宣告しているのか?

ここでは先ほどのポイントを詳しくみていきましょう。

その前にまず、2016年未来人の目的はわかりませんが、深読みすると人工地震を起こせる側の人間の仕業とも考えられなくもないので、地震については今後も警戒が必要だと考えます。

つまり、余計な心配はなるべく少なくし、冷静に事の成り行きをみて、最悪の事態(地震災害など)に対応できるように準備だけはしておくといいですね。

【参考記事】
南海トラフ地震はいつ起きる?備えや事前対策、前兆・予兆を確認!

 

まわりくどい表現を使う

まず、2062年未来人は目的がはっきりしているのに、表現が曖昧でわかりにくいところが気に入りません。

これは、『未来人が真実を知ってるけど言えないから、曖昧な表現を使って私たちを心配・警告している』と思いがちかも知れませんが、そう思っている人は気をつけて下さいね。

それなら絶対に2ちゃんねるのオカルト板なんかに降臨しませんから(笑)

少し考えればわかる答えを示唆するような言い回しを使うのは、あなたが自発的に答えを導き出したというアクションを引き出すためです。

これは上手いセールスマンが心得ているテクニックで、例えば車を売りたいと思う時は、セールスマンが買わせるのではなく、客が自分の意志で買いたいと思うように持っていくことで、成約率が上がり、購入後も満足度が高くなるというものです。

暗号もなんかもわざわざ素人レベルでわかるようなものなので、正にこのテクニックに当てはまります。

つまり、信じさせるよりも、相手が信じたくなるように誘導しているということですね。

 

地震を信じさせる決心をする2062年未来人のイメージ

少し話が変わりますが、あなたが占いを信じるときはどんな時ですか?

おそらく、自分の行動や判断に自信が持てなくなっている状態であったり、神秘的で人智の及ばないものに頼って判断を委ねたい時だと思います。

2ちゃんねるのオカルト板どちらかというと、そういう神秘的なことが好きだったり、よくわからないことに対して踏み込むことで好奇心を刺激する人たちが好んで訪れるような場所です。

仮に私が2062年から来た未来人であれば、オカルト板ではなくもっと科学的であったり、史実を追求するようなところに訪れて地震災害などの危険性を訴えますが、そもそもの話、2chに張り付いて書き込みなんてしません(笑)

 

たまたま、私(未来人)の話を信じてくれるオカルト板の住人だけに予言をし、『先輩方』と調子よく呼び、『南海トラフ地震に気をつけていただきたい』という口調で助言をするなんて・・・、

どんだけ吸引力ない未来人なんだ(笑)

 

言葉や言い回しが40年後のものとは思えない

そして、言い回しがなんかおっさん臭い。

(悪い意味で)翻訳調の書き込みをしているので、思わず『神との対話』を思い出しましたよ(笑)

こういった普遍的で当たり障りない言い回しを使っている割には、『エスタリ』などという未来にしかない言葉をサラッと使っている・・・。 この辺りが創作の域を超えられていません。

例えば、あなたがこれから同じように約40年前の1975年にタイムスリップしたとしても、わざわざこのような語り口調を使わないでしょうし、こんなに政治や国際情勢のことばかり語りますか?っちゅー話ですよ。

仮にあなたが未来人として助言する立場であったとしても、日航機墜落事故や阪神淡路大震災、911テロのことなど、(常識的に考えて)きっと語らないと思いますよ。

まぁ、40年前の過去に戻ったとしても2ちゃんねるはありませんが、例えるなら、怪しげな新興宗教団体やオカルトファンの集いにひょっこり顔を出して未来人だと打ち明けるようなもんでしょうか。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

だから、よっぽど頭の弱い未来人が現代に紛れ込んだか、何者かが意図的にこのようなことを書き込んでいると考えたほうが、個人的にはしっくりくるという話です。

 

煽動テストに利用されている可能性が高い

現実とは異なる未来のイメージ

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』を今観ればわかるように、未来というのは現実と想像でかなり異なるものです。

そして、これから40年後の未来というのは、いままでより加速度的に科学や文明が発達しているはずなのですが、この2062年未来人はそのことにはほとんど触れず、国際情勢や地震、災害、戦争などの終末思想を煽るようなことばかりに終始しています。

まさに警告をしに来たといいつつ、暗に信じこませようという意図が感じられ胡散臭いのですが、まんまと不安を感じてしまってる人は、普段から赤の他人の言うことをコロッと信じこんでしまうタイプかもしれないので気をつけましょう。

このような市民コントロールは昔からよくあるのですが、現代においては、無知ゆえに人を信じることで責任転嫁しやすいB層や情弱層がターゲットになります。 もちろん、彼らにその自覚はないのですが、ある目的の元、煽動テストに利用されている可能性も無きにしも非ずかもしれませんね。

 

2062年未来人がうっかり迷い込んで、たまたまこのような話がタイミングよく拡散されてしまった・・・。

そして、地震が未来人の示唆した通り起きてしまい、彼の言うことを信じようとネットで2062年の未来人の噂が広がっていく。 もし、そんなことが本当にあったと考えるのであれば、とっくにこの未来人は未来警察当局に捕まって重罪になってるんじゃないでしょうか(笑) SFチックに言うなら、いまより過去に遡ってね。

それが懲りもせず、2016年5月17日に来るってんだから、やってる方もガチで信じてる方も狂ってます。(韻を踏む的な感じで・笑)

まさに永遠に続く四月馬鹿の狂騒といった感じです。

 

【関連記事】
ぜひ、この記事とセットで読んでくださいね。
第一弾!
熊本の地震に予兆・前兆は?人工地震の可能性や予言の噂について

第二弾!
南海トラフ地震が2016年いつ来ると語る予言者・未来人について

 

今回は、2016年5月17日に2062年から未来人が再訪するとのことで、色々と記事を書いてみました。

ただ、こういったトリックマスターのテクニックはよくある話で、ミスター・マリックやメンタリストDaiGoのように楽しんで観る分にはいいのですが、今回はそれ以上に煽動的な意図を感じるんですよね。

実際に人工地震によって地震を引こ起こすことはできますし、熊本地震や過去の地震も疑ってみるくらいの方がいいと思っているので、ひょっとすると、この2062年未来人も何か関係しているかもしれませんね。

 

ただのミステリーとして愉しむのも良いのですが、あらゆる事件が複雑に絡み合って一つの意図から生まれているのであれば、未来人の予言にある南海トラフ地震なども警戒する必要があると考えられます。

癪に障りますが(笑)

 

ところで、

 

あなたは地球の人口が多すぎると感じるタイプですか?

それともそんなことを考えないタイプ?

ところでノアの方舟の話は知っていますか?

 

ま、疑問を持つことは大事だということで、少し聞いてみただけです(笑)

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。

Sponsored Link

13 Responses to “2062年未来人が2016年5月17日に再訪?地震が再び来る?”

  1. 伊織 より:

    やっぱり少しミステリーですよね〜^o^地震には気をつけた方が良いですよね。地震に備えて準備をしなきゃ
    地震が発生しないと幸いですけどね〜

  2. たけぽん より:

    ほんとに地震来た・・・なんて言っていられない。
    明日本震来るかも・・・

  3. 白猫さん より:

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ
    あるわけないよ…と信じたい

  4. […] 何なのか気に なるところなのですが、その中でも一番気になるのが、『また巨大地震が来るのでは?』 というところではないでしょうか? 前回の記事、熊本地震予言 …(続きを読む) […]

  5. 2010hyhy より:

    5/17に彼が何を発言するかわかりませんが、今回も地震が来るとは言ってませんし、5/17近辺で何かあればその事をネタにすればいいだけです。ネット上だけならいくらでもやりようがある。
    5/16にやや強い地震があり、熊本災害の後だけに、彼がどのような発言をするのか楽しみです。
    おそらく、今回の発言で真相がわかります。
    貴方がグルならなお面白い。

  6. よーわからん より:

    未来人サイトを複数閲覧しましたが、皆さん色んな書き込みをしているのを見ていると、不安になっているのか、面白がっているのか、それとも両方の気持ちなのかよくわからないですね。
    この記事を書いた方は、未来人に腹が立っている一方で、絶対未来から来ているわけない、でも予言が当たっている…、まさか本当に…いやいや笑そんなわけ…みたいな葛藤している記事に感じますが笑
    自分を未来人だと言って、100個くらいそれっぽいことを予言すれば、30個くらいは運良く当たると思いますが苦笑
    まぁ、なんにしても常に地震の対策をしておいた方がいいのは当然のことですが。

  7. MAIMIe より:

    怖いーー!
    でも地震くるとか、嘘の可能性もあるよね?w
    だから、地震対策すれば大丈夫じゃない?
    未来人の予言信じがたいー

  8. おしえてあげる♪ より:

    ・「ハープ」という兵器。
    ・為替の関係。
    アメリカに有益な一部の日本の富裕層などには地震が来る事が事前に知らされています。
    預言者論 解決w
    「ハープ 人工地震」などで検索すれば出てきます。
    ・自然地震と人工地震発生時の波形を見比べて。

    受け入れがたいですが、現実です。

  9. より:

    当たりますね。 南海トラフが当たんない訳はわざと当てないように仕向けられたんですよ。次は7月は真実で当たるでしょう。 未来は変えられます。だがそのままだとその書き込み通りになる。 一人一人が必死に守らないと大多数の人が亡くなります。今のうちに人を守れないと死ぬ人が自身の身にかかる。

  10. より:

    すいません。当たるかわからないです。 未来を変えるのは私たちなんですから。

  11. より:

    未来人さん真実を教えない方が身のためですよと誰か伝えてください。 申し訳ありません。

  12. 山本 より:

    調子乗るな!
    南海グラフとか、熊本地震が当たったからって、今で、予言ハズレたの、2回だよね~(笑っ)
    信じてたのに~

  13. 田中 より:

    誰だお前?お前が本当の未来人?
    地震がいつ起こるかわからないけど、そもそも日本で地震が起こらないということはないから未来人の話において注目すべきことは地震のことじゃないと思う。むしろ予言だの前兆だと言って地震に恐れをなす方が愚かだ。地震に対して常に準備していない日本人はそこら中にいる自殺志願者と全くの同類と言っても過言ではない。

このページの先頭へ