鳥越俊太郎の都知事公約がん検診100%!反日・韓国の噂とは?

都知事選出馬の鳥越俊太郎イメージ

2016年7月31日に東京都知事選の投開票が行われますが、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏が都知事選に出馬することとなりました。

先ほども記者会見で鳥越俊太郎氏が都知事選の公約ついて話しているところを観たのですが、その中で最も重要視するのが『がん検診100%』なんだそうです。

 

 

Σ(・∀・;)ビクッ

おいおい。

がん検診て…。

 

年寄りの浮動票狙いできたかって感じですが、ちょっと調べてみたら反日だの、韓国籍だの、よくない噂が沢山出てきました。 『このオッサンは舛添要一の時、昼寝でもしてたんか?』って思ったのですが、どこの政党が鳥越俊太郎氏を担ぎあげてるのかなと思ってみたら、野党4党の統一候補ということだそうです。

今回は鳥越俊太郎氏の都知事選出馬について、反日や韓国の噂がどのようなものなのかを交えて色々とお伝えしていこうと思います。

鳥越俊太郎の都知事公約がん検診100%!

Sponsored Link

今月13日に行われた東京都知事選の共同記者会見で、鳥越俊太郎氏が震える手でフリップに書き込んだ公約が

 

『がん検診100%』

(ど ん っ !)

 

でした。

 

鳥越俊太郎が公約に出したがん検診100%のフリップ

もちろん、そこだけ書くと印象操作っぽい感じもするのですが、話の流れとしては都民の将来的な不安を解消する必要があるというところから、とつぜん『がん検診100%』を都知事選の公約に掲げだしたのです。

まさに青天の霹靂。

死角から槍が飛んできて脳天に突き刺さったくらいの衝撃です。

 

都民じゃない私が見ても

『それじゃない』感がハンパない。

 

なんだったら鳥越俊太郎氏発信の大喜利が始まったのかというくらい意味がわからないんですが、なんか高齢者の浮動票に狙いを定めすぎて、よくわかんなくなっちゃったのかなーという感じですね。 ひょっとしたら私が間違えて大好きなご長寿クイズを観ていたのかもしれません。

とにかく、よくわからない都知事公約にショックをうけたのは私だけではないようです。

鳥越俊太郎都知事に期待できない?

都知事に期待できない鳥越俊太郎イメージ

鳥越俊太郎氏といえば、改憲反対というイメージがあるのですが、それにしても公約自体はっきり定まっていないそうです。

すでに民進党の連合は特定の候補を支援せずに自主投票で臨む方針を決めているそうで、鳥越俊太郎氏を推薦しているのは事実上共産党のみという状態。 いい加減都民もバカじゃないからあまり期待していないと思うのですが、テレビメディアはやたらこの鳥越俊太郎氏を映すんですよね。

 

ご丁寧にTBSではテリー伊藤が『軸がブレてない』と発言したり、オリラジ中田が『好感がモテる』と発言しているそうですが、軸はブレてないかもしれないけど、公約に『がん検診100%』と書いた文字はブレブレで酔いそうなんですけど?

オリラジ中田に関してはこんなことを言っていました。

 同じくコメンテーターとして出演している中田も「好感が持てる。準備がない、気持ちで出たというのが全部伝わってくる」とうなずき、「一番都民が求めている“気持ち”がある人。用意周到に準備をして完璧な会見を開いてできる人だなと思うよりは、みんなのために急きょ立ち上がったんだというほうが好感が持てる」と持論を述べた。

引用元:スポーツ報知

 

あほか?

気持ちでなんとかなるんだったら、とっくになんとかなっとるわ(笑)

あのな。 都民が求めてるのは日本のために滅私奉公できる人。 ベッキーの時のキレッキレだったオリラジ中田も局のお偉いさんからきついお灸でも据えられたのかと思うと悲しくなるね。

 

かなり話がそれてしまいましたが、『がん検診100%』がどれほど本気の公約なのかはわかりませんが、検診費用や検診を受けた後のフォローなんかはあるんでしょうかね?

都政や公約についてはこれから出していくそうですが、『なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!』って感じの人は多いでしょうね(笑)

鳥越俊太郎都知事公約がん検診100%についてのみんなの意見

鳥越俊太郎の噂!反日?韓国?

Sponsored Link

鳥越俊太郎氏が都知事に立候補するのはいいのですが、前都知事舛添要一が親韓だったことから、今回の都知事候補者の中に、民進党や共産党のように裏で反日行為をしていないか、韓国に便宜を図るようなことがないかを心配している人は多いようです。

例えば、芸能人が在日韓国人だったり、テレビ局が小賢しいプロパガンダを使う分にはまだ寛容になれるところがあっても(百歩譲って!)、政治に反日行為や韓国友好(実際は友好という名の厚遇)を持ちだされてはたまりません。

 

ちなみに都知事選の争点の一つでもある韓国人学校の増設について、鳥越俊太郎氏は記者会見で『(批判については)具体的には知りません。明確な答えも持ちあわせておりませんが、任に当たることなったら然るべく検討をして、都民に納得していただけるような策を打ち出すつもりです』と答えています。

何いってんの?

批判されまくってたじゃん?

 

そして、検索すれば出てくる出てくるw

反日と噂されるテレビ局が情報番組のコメンテーター起用している鳥越俊太郎氏の某政党の肩を持つ発言・行動の数々の動画。 いちいち紹介してしまうとキリがないので、特に象徴的なことを挙げるとこんなことがありました。

 

2011年に外国「人」から献金をもらってはいけないと定めた政治資金規正法に違反したとして、前原外務大臣(当時・民主党)が辞任したことがあったのですが、鳥越氏はその件についてこのように発言していました。

外国人といっても在日韓国人は長く日本に住み、仕事をし、税金を払っており、表面的には日本人と変わらない。 法の趣旨は、外国人が政治的な影響を及ぼしてはいけないということだが、焼肉屋のオバちゃんの献金にそれほどの影響力はないはずだ。 一応まあ決まりだから、と事務的に返金すればすむハナシだろう。

引用元:JCAST

ここで焼肉屋のオバちゃんを引き合いに出して問題がないと言い張ってるのですが、そもそも見返りのない献金なんてあるわけないし、そもそも『焼肉屋』を引き合いに出す辺り暗に韓国をほのめかしているようなもんですな(笑)

それに、在日韓国人が日本人と変わらへんって言うてもーてるやん。

憲法上の規定とか無視ですか?

 

これは…

アカンでぇ!!!

 

まぁ、今回東京都知事選に出馬する鳥越俊太郎氏がどんな人物か、ざっくりとは伝わったのではないでしょうか? おそらくこれからニュースで色々と出てきそうですが、民進党からのバックアップもなしということで『せつねー( ;∀;)』という感じですね。

【関連記事】
鳥越俊太郎が文春砲で大打撃w示談トボケて都知事は無理!

桜井誠の都知事選公約は実現できるのか?わかりやすく簡単に説明!

 

個人的には反日親韓リーダーは都政に必要ないと思いますが、さて、誰が都知事になるんでしょうか?

とりあえず、鳥越俊太郎氏が都知事になったら『がん検診100%』ですからね。 ここは試験に出るので要チェックですよ!(何の試験だ・笑)

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ