紅白歌合戦2016出演者決定!けど色々ツッコみたいことがある!

NHK紅白歌合戦2016イメージ

2016年11月24日、年末の一大イベントNHK紅白歌合戦2016の出演者が決定しました。

毎年、出演者の内定や予想で盛り上がる紅白出演者の発表ですが、期待していた歌手やアーティスト、それぞれ思惑通りだったり意外だったり、それぞれ色々と思うことがあったのではないでしょうか?

テレビのニュースでは、和田アキ子が紅白連続出場を逃したことを受けて謎の記者会見をしていましたが、日本の演歌界を引っ張ってきたサブちゃん(北島三郎)じゃあるまいし、『そんなんいるか?』って感じでした。 まぁ、それも含めて紅白歌合戦と言われればそうかもしれませんが、毎年末の紅組の顔として和田アキ子がいないと寂しいと思う人もいるのかもしれません。

ただ、他にも言いたいことがあって、安室奈美恵はリオオリンピックのテーマソング『HERO』を歌ったんだから出場して欲しかった…。 NHKは絶対に出て欲しかったはずなので、安室奈美恵サイドが断ったんでしょうが、『それくらいちゃんと予定空けとけ、ボケ!』くらい言いたいですよ…、まじで。

そして、SMAP…。(アカンかったか…)

そんなわけで、個人的にも色々とツッコみたいところがあるのですが、まずは今年2016年12月31日(土)に放送される『第67回NHK紅白歌合戦』は、一体、どのような顔ぶれが出揃ったのか、紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

紅白歌合戦2016出演者決定!

第67回NHK紅白歌合戦2016出演者決定!ということで、まずは白組・紅組出演者と出場回数を紹介していきたいと思います。※50音順

白組出演者 出場回数 紅組出演者 出場回数
8 AI 2
五木ひろし 46 綾香 8
X JAPAN 7 E-girls 4
関ジャニ∞ 5 いきものがかり 9
桐谷健太 石川さゆり 39
KinKi Kids 市川由紀乃
郷ひろみ 29 宇多田ヒカル
三代目 J Soul Brothers 5 AKB48 9
THE YELLOW MONKEY 大竹しのぶ
SEKAI NO OWARI 3 欅坂46
Sexy Zone 4 香西かおり 19
TOKIO 23 坂本冬美 28
AAA 7 椎名林檎 4
氷川きよし 17 島津亜矢 3
V6 3 高橋真梨子 4
福田こうへい 3 天童よしみ 21
福山雅治 9 西野カナ 7
星野源 2 乃木坂46 2
三山ひろし 2 PUFFY
山内惠介 2 Perfume 9
ゆず 7 松田聖子 20
RADIO FISH 水森かおり 14
RADWIMPS miwa 4

【総合司会】

武田真一(NHKアナウンサー)

【司会】

白組:相葉雅紀(嵐)

紅組:有村架純(女優)

 

ちなみに選考基準は例年通り。

  1. 今年の活躍
  2. 世論の支持
  3. 番組の企画・演出に沿うかどうか

この3つのポイントを総合的に判断し、出演者を決定したとのこと。

2016年の紅白のテーマは『夢を歌おう』です。

紅白歌合戦2016出演者に色々とツッコみたいことがある!

NHK紅白歌合戦2016出演者決定発表

さて、第67回NHK紅白歌合戦2016出演者の決定についてですが、上記の出場者選考基準が曖昧で、毎年必ず『なんであの歌手(グループ)が選ばれないんだ!?』という声が必ず上がります。 そして、それ以上に、『なんであの歌手(グループ)が紅白に選ばれてるんだ!?』という声も必ず上がります(笑)

まさに毎年ツッコミどころ満載の闇鍋的雰囲気を醸し出しているのが、NHK紅白歌合戦の面白いところ。 そして、毎年、年が明けてから話題になっているのもNHK紅白歌合戦ということで、このような意外性こそが紅白歌合戦の醍醐味であり、毎年末の風物詩といえるのではないでしょうか?

 

前置きが長くなりましたが、ではこれから2016年紅白歌合戦出演者の話題を紹介しつつ、サクサクとひと言ずつツッコんでいきたいと思います。

  • SMAPで紅白トリで解散ならず… ⇒オワタ
  • ピコ太郎がいないぞ! ⇒出し物枠で出演します。子供が楽しみにしてる!
  • KinKi Kidsが初出場! ⇒ジャニーズ・カウントダウンはいいの?
  • 宇多田ヒカルとと姉ちゃん主題歌で初出場! ⇒スタジオ収録はやめて
  • 和田アキ子落選! ⇒だから?
  • 氷川きよし17回目! ⇒熟年層の楽しみだからね!
  • ゴールデンボンバー落選! ⇒年一回の『女々しくて』がないのは残念
  • EXILEがいない! ⇒レコ大買収の件もあるし大人しくしとけ!
  • なぜに大竹しのぶ? ⇒なんか歌ってたっけ?
  • 小林幸子落選! ⇒いつも歌の記憶が全くないが、いないと寂しい…
  • 安室奈美恵出ないの(´・ω・`)? ⇒リオ五輪のテーマ…うそだろ…
  • 星野源は『恋』で頼む ⇒ダンスに期待!『ガッキー1人>100人のダンス』
  • THE YELLOW MONKEY出演! ⇒再結成需要?無難にLOVE LOVE SHOWかな?
  • 桐谷健太って? ⇒auの浦ちゃんの歌か…、レコチョク2016上半期1位!
  • ミスチル落選! ⇒べっぴんさん宣伝チャンスなのに(´・ω・`)来年に期待!
  • 美輪明宏落選 ⇒さすがにお腹いっぱいなので正解
  • RADWIMPS初出場! ⇒君の名は。で視聴率高そう!当然の出演!
  • V6が今年も出場! ⇒毎年出場はイノッチのおかげだねー
  • PUFFY初出場って… ⇒今更感がすごすぎる
  • キスマイ落選! ⇒話題になってるけどジャニオタしか気にしてないから
  • 欅坂・乃木坂46出場 ⇒お爺ちゃんお婆ちゃんが困惑するだろ…
  • 水樹奈々落選 ⇒とうとうアニメ枠なしか
  • ケツメイシ落選 ⇒クレしんの主題歌もあったし、ちょっと期待してた…
  • RADIO FISHはオリラジ ⇒これは妥当。しかし来年はない。
  • 椎名林檎は期待 ⇒東京五輪まで林檎バブルが来そう。期待。
  • またAAA? ⇒トリプルエーと読むらしい。毎回出てるが謎すぎる
  • Sexy Zoneの代表曲って何? ⇒ジャニーズ枠くらいの印象しかない
  • きゃりーぱみゅぱみゅ落選! ⇒『問題ガール』以降パッとしなかった…
  • BABYMETAL落選 ⇒出て欲しかったけど時期じゃないね。
  • E-girlsのヒット曲って何よ? ⇒全国のお父さんが見てるんだから文句言うな!
  • Perfumeは9回目! ⇒これぞ正当な評価
  • 福山雅治も9回目! ⇒またライブ会場からの中継ですか?
  • 市川由紀乃って誰? ⇒まじで誰?
  • 浜崎あゆみ落選! ⇒トップで知らない曲歌われても困惑するから
  • X JAPANは7回目! ⇒毎度YOSHIKIには期待してしまう
  • AKB48 ⇒紅白盛り上げ部隊(一般人の印象)
  • ヒロミゴーは29回目 ⇒一年で唯一夜更かしする日の人
  • SEKAI NO OWARIは3回目 ⇒終わらないねぇ…
  • ゆず ⇒紅白歌合戦の箸休め的存在
  • miwa、西野カナ、絢香 ⇒なんかもっとこう…、あるだろう!?

Sponsored Link

紅白歌合戦2016出演者に色々とツッコみたいことがある!(その2)

というわけで、NHK紅白歌合戦2016出演者・落選者について、思いつくままにツッコんでみました。

ネットの掲示板では芸能事務所の力がどうとか言ってますが、審査基準の『今年の顔』で8割くらい埋め尽くさないから毎年荒れるんですよね。 

年末に帰省して、家族団らんで紅白歌合戦を見た時に、肝心の歌で2016年という一年が振り返りにくいったらありゃしない(笑) まぁ、国民に『紅白歌合戦出演者の今年のヒット曲を答えてください』と訊ねても、8割が答えられないような歌手(グループ)ばっかりだからしゃーないか。

NHK紅白歌合戦2016ロゴ

紅白歌合戦の演歌歌手は、お年寄りのためにあるようなものなので何とも言えませんが、2016年はリオオリンピックのメダルラッシュで盛り上がったのに、NHKのリオ五輪テーマ曲『HERO』を歌った安室奈美恵が出ないのはあり得ない…。  歌のトップテンの時の長渕剛か、お前は? 映像と音楽でリオオリンピックを振り返るのもいいけれど、NHKの受信料で依頼してお金が入ってるんだから、せめて紅白は出ようぜ?

それに和田アキ子の落選

残念がってるやつがいたら手を上げろ!

 

(よし、居ないな…)

そして、SMAPファンでもない私も、いつぞやのNHK紅白歌合戦の大トリで歌った『世界に一つだけの花』最高だっただけに、SMAPの紅白出場での感動フィナーレはちょっと期待したのですが…、さすがにこれは叶わなくて残念。 

それにしても、Jポップもロックアーティスト不足ですよね。

近年のフェスブームは何なんだよって感じですが、同じ人が同じCDを何枚も買うようなインチキCD販売を是として、売上を伸ばすことしか考えてないアイドル集団の仕掛け人おかげで、紅白も今後数年間はこんな感じかもしれませんが、そこはしっかりと切り分けして欲しいところです。

紅白歌合戦2016出演者決定にツッコみ紅白歌合戦2016出演者決定はこんな感じ・笑

【関連記事】
宇多田ヒカル新曲とと姉ちゃん『花束を君に』発売日&歌詞&評価

安室奈美恵リオ五輪NHKテーマソングHero発売日&歌詞&評価

星野源はなぜ人気があるの?病気やパニック障害を経た名言が凄い!

 

とはいいつつ、第67回NHK紅白歌合戦2016は楽しみにしてますけどね♪

関係ないけど、ガキ使はCMが多いから録画に限る!(録画すると2時間ぐらい短縮できるはず・笑) 『ガキ使をリアルタイムで観るやつはツイッター民だけで十分だ!』と叫びつつ、皆さん、2016年の最後はNHK紅白歌合戦で締めくくりましょう!

第67回NHK紅白歌合戦2016年12月31日(土)午後7:15~午後11:45放送予定です。

Sponsored Link

2 Responses to “紅白歌合戦2016出演者決定!けど色々ツッコみたいことがある!”

  1. 石山 より:

    郷ひろみだけ納得できない

    郷ひろみ????????
    一昨年、バナナマンに視聴率を助けてもらったにも関わらず、昨年は『赤組を叩きのめす』って意気込んで、最低視聴率男に…(笑)
    でも、2016年も何故か出場決定
    また、恥をかかすのか?NHK

  2. 狭間 ひとみ より:

    私は、紅白を毎年見てます。視聴者として、言いたいです。
    安室奈美恵さんが、出て居ないのは、ガッカリです。
    後、宇多田ヒカルさんは、生出演とは、言え、会場に、確かに、来るのですか?もっと、出演、すべきです。
    会場へ、足を運び行け無い人達の事考えるべきです。
    行きたくても、行け無い視聴者や病気で、行け無い人間だって、居るんだ少しは、考えて欲しいです。被災者の方々も、その一人では、無いのでしょうか?生で、もっと、歌番組の紅白を盛り上げて欲しいです。
    視聴者代表として、言わせて、頂きました。

コメントを残す

このページの先頭へ