福島県仏像破壊犯人は韓国人?マスコミが報道しない理由とは?

福島県で韓国人に投げ捨てられた御神体

2016年12月10日、福島県周辺の神社仏閣で仏像など約100体を破壊したとして、韓国籍の男が逮捕されたそうです。

神社の御神体や仏像、地蔵などを壊すとは罰当たりも甚だしい…。

日本人のDNAがあればまず考えないような野蛮極まりない行為ですが、それがたとえ外国人であったとしても、その国の信仰の対象に手を加えてはいけないというのは世界共通のルールでしょう。

それをいとも簡単にやってしまう韓国人。

私なんかはテロ行為に等しいと思うのですが、このニュースがテレビで流れないこと流れないこと。

あまりにもこの事件が報道されない(報道が少ない)ので、何か理由があるのかと思ってネットで調べてみたら『反韓感情を煽動しないような配慮がある』みたいな答えを見つけました。

 

それって、報道しない理由になる・・・?

なんだ、その臭いものには蓋しときましょーみたいな話は。

他所の国なら戦争だぜ?

ということで、今回は韓国人の仏像破壊事件についてみていきましょう。

Sponsored Link

福島県仏像破壊犯人は韓国人?

2016年12月10日、福島県の神社に侵入しキツネ像などを破壊した韓国人の男(35)が逮捕されました。

 福島県警白河署は10日、同県泉崎村の神社でキツネの石像などを壊したとして、器物損壊と建造物侵入の疑いで、住所不定、韓国籍の無職チョンスンホ容疑者(35)を逮捕した。

 福島県では今月に入り、泉崎村の北側に位置する須賀川市、郡山市、福島市の寺や神社などから、仏像や地蔵像が壊されたとの被害届が相次ぎ、損壊数は少なくとも100体近くに上っている。

引用元:スポニチ

仏像破壊の犯人が逮捕される前にも、福島県の墓地で地蔵が倒されたり、同県須賀川市の寺の本堂が荒らされ、宝である御本尊が墓地の片隅に投げ捨てられているなど、この不可解な犯行被害についてはニュースで報じられていました。

最初の被害が確認されたのは2016年12月3日からで、同様のケースで福島県周辺十数ヶ所の神社仏閣で、延べ100体の仏像が破壊されています。

福島警察は器物損壊事件として捜査を進めていたところ、今回、同県白河市内で韓国籍の無職チョン容疑者を職務質問したところ、犯行を認めたため逮捕に至ったそうです。

韓国人の仏像破壊は卑劣な行為!

福島県の仏像破壊ニュース

福島県の仏像破壊行為について気になるのは、逮捕された韓国人の容疑が『器物損壊罪と建物侵入罪だけ?』というところです。

いやいや、まてまて。

この韓国人は35歳で、前日9日の夜に『はっきりとした悪意をもって』仏像を破壊した上に、今月に入ってから起きていた同様の仏像破壊事件の関連が強いと考えられています。

器物損壊って、最近聞いたニュースじゃ、ASKA逮捕報道で高級車のエンブレムが取れたとかなんとかで、ASKAが『器物損壊で訴える』とか言ってたあれと同レベル!?

他国の信仰の対象を破壊するなんぞ、国が違ってたら問答無用で殺されるレベルの話ですが、逆に考えると『大したニュースではない』ということになるのでしょうか?

 

器物損壊罪…第261条前3条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料に処する。

引用元:Wikipedia

 

悪意をもって御神体や仏像など100体も破壊したとしても、これ以上の罪にはならないというのは日本の刑法がザルなのでは?と疑問を抱いてしまうのですが、逆にこのような行為に及ばないところが日本人の美徳とされているところだとも言えるでしょう。

仏像破壊の被害に遭った住職のインタビュー

しかし、今までそのモラルにより自然と守られていた聖域にズカズカと土足で上がり込み、その国の信仰の対象物を次々と破壊していくとは、なんとも卑劣な行為で腹が立って仕方がありません。

少し前にも、韓国人ハーフモデルが靴を履いたまま畳で撮影し、インスタにアップして炎上するというのがありましたが、本当に非礼極まりなく神経を疑います。

土足で畳に上がって炎上した韓国人ハーフモデル引用元:http://galtore.net/芸能ニュース/タレント・モデル/7266/

今回、逮捕された韓国籍の男も、自分には日本の神社仏閣への信仰がないから平然とこのような行為に及ぶことができたのでしょうが、決してそういう問題ではなく、人間としての常識がないのかという話。 こんなことは言いたくありませんが、他所の国に来て平気でこういうことができるのは恥知らず以外の何でもありません。

2001年にバーミヤンの古代遺跡を破壊したタリバンと同様、テロ行為に等しいと言っても過言ではないくらいです。

タリバンが破壊したバーミヤン古代遺跡 タリバンが破壊した古代遺跡の数々

今回の韓国人による仏像破壊と、タリバンによる遺跡破壊にどのような違いがあるのでしょう。

このような蛮行は決して許されるべきことではありませんし、器物損壊事件ごときの問題ではなく、極刑にするくらいの意識で捉えたいくらいです。

Sponsored Link

韓国人の仏像破壊をマスコミが報道しない理由とは?

つい2、3日前には、福島県での地蔵・仏像が100体破壊されたことについて、各マスコミがニュースで取り上げていましたが、今回、韓国籍の犯人が逮捕されてからは静かですね。

ネットではチラホラと報道を見かけますが、テレビなどではほとんど報道されていない、もしくは報道されてもほんの少しだけといった感じですが、この韓国人の仏像破壊をマスコミが報道しない理由はなぜなのでしょうか?

 

改めてネットで調べると「反韓感情をむやみに煽らないため」とか、「器物損壊程度の事件をわざわざ報道する必要がないから」なんて答える人がいました。

それが報道しない理由ならば、まさに偏向報道と言わざるを得ないのですが、靖国神社の爆発物事件や、奈良県・橿原神宮や東大寺の重要文化財に油がかけられた事件など、全国各地で似たような問題が起きているんだからしっかりと報道してもらわないと。

 

こういったニュースを隠そうとすればするほど疑わしさしか残りません。

よくネットで噂されているのは「日本のマスコミが電通をはじめとする韓国企業に牛耳られているから、韓国に対してネガティブな報道は差し控える傾向にある」という話。

これが今回、仏像破壊事件の犯人が韓国人だと大々的に報道しない理由だとすると、先日のユーキャン流行語大賞の『日本死ね』や、慶応広研暴行事件など、裏に韓国寄りの情報操作の影が見えても仕方がないでしょう。

【関連記事】
大阪線路突き落とし犯人は朝鮮籍で軽度の知的障害?難しいな…

韓国人による仏像破壊行為は日本に対する敵意しか感じられません。

いつまで日本人は良い人でいられるのか?

怒るべき時に怒ることを忘れてしまっては、非道な行為はいつまでたっても終わりを迎える時がこないでしょう。

韓国人による度重なる信仰への攻撃は、本当にやり口が汚くて怒りを覚えます。

Sponsored Link

8 Responses to “福島県仏像破壊犯人は韓国人?マスコミが報道しない理由とは?”

  1. きんご より:

    マスゴミに期待してはダメです。
    我々ネトウヨを草の根で拡大させましょう。

    トランプ氏当選で分かるようにマスゴミの力は低下し、ネットによる草の根の力が今後大きくなります。

    あなたと同じように私も怒りを覚えます。他の人もそうでしょう。
    小さな火でもあっというまに拡がります。草の根を広げましょう!

  2. J.O. より:

    兎にも角にもこの件で韓国政府に対して応分の謝罪と賠償をきちんと請求する必要がある。韓国政府も韓国人も中国ではこのような犯罪をしないと思う。何故ならば、中国政府からの後々のお仕置きと仕返しがマジ怖いからだ。あの国ならば韓国籍罪人個人に対しては生命剥奪の上、韓国政府に対して応分の謝罪と賠償を頑として要求することであろう。要は韓国人と政府は日本のことを舐めに舐め切っているのだ。地上波メディアが韓国人によるこれほどの大規模犯罪に関する報道をスルーするのは明々白々な偏向だ。如何なる陰のパワーが働いているのか知れぬが、インターネット全盛時代の今やこれらの不審点の核心を隠し果せることはもう無理だ。私も徐々に得体のしれない悪の力が除去されて行くことを希望するし、我々日本国民一人ひとりが微力ながらも力を合わせて、これら理不尽で不道理な社会の闇を暴いて行くことが肝要であると考える。

  3. 79歳のじじい より:

    日本人は信仰の対象物に対して例えそれが異教の物であっても損傷する事は考えられない。法律もそれを前提にして作られていると思います。ところが韓国人は靖国神社に爆発物を仕掛ければ英雄として尊敬を受ける国です。仏像を盗んでも1000年前の証拠がなければという理由で韓国裁判所は国際法を無視していまだに返却をしません。隣国にこの様に自称先進国と自任している野蛮国があるという事実を直視して法律も改正すべきです。他国に来て信仰の対象物を破壊する行為は死をもって償わせるべきである。諸外国へ告げ口外交して日本を貶め
    米国議会での安倍首相の演説を大統領や議長が率先して阻止運動と平気で内政干渉する野蛮国家、それまでしておいて経済破綻しかけると通貨スワップを相互にすべきと勝手な事を言ってくる。そんなにドルが必要なら米国とスワップしろと拒否すべき。今のままでは1000年過ぎても金を要求されます。中国の様に強くでるべきです。恥知らずな韓国とは一切、関わらない事が肝心です。

  4. obo より:

    やっていることは、イスラム国と全く同じです。入国時期からすべてがこの人ではないようですが、きっとSNSか何かの仲間でしょう。国外追放せずに、手のみとハンマーを渡して自分で仏像を復元させるまでやらせたら?これと同じことを日本人が韓国でやったら、いったいどうなるんだろう?

  5. 犯流 パイレーツ・オブ・コリアン より:

    単なる地蔵や仏像ではなく
    個人のお墓に備え付けのもたくさんやってるんですね
    破壊された人の家族は怒り心頭でしょう

    韓国では日本の敗戦後日本人のお墓を石材として
    その上に町を作って今でも日本人のお墓を踏みつけて生活してますからね
    日本人には理解できない感覚です
    日本では悪人でも朝敵でも死ねば仏ですから

    日本人は元寇でコリアンに大虐殺、多くの婦女子はさらわれ奴隷とされたにも関わらず、
    返り討ちにした朝鮮人のために寺を建てて供養しましたが、
    中国とか朝鮮半島はそうじゃない、敵は死んでも、墓も暴いてツバをかけて徹底的に叩く

    >やっていることは、イスラム国と全く同じ

    少し違いますね、
    イスラム教は憎悪でやっているのではなく、
    イスラム教では偶像崇拝を禁じているので、その延長線上に他の宗教の偶像も破壊する

    コリアンの場合は伝統的な民族主義と日本民族に対する人種偏見、差別意識に加え、
    政府や学校、メディア、社会全体で反日狂気の自家中毒から様々な反日問題を起こしている

    ヘイトクライムであり、日本民族(および、その文化、伝統、宗教そのものの)抹殺を行っている
    コリアンが日本文化の起原を捏造して主張するのもそのためです

    イスラム教は他の宗教に対しては攻撃的ですが、
    イスラム教の支配に従う宗教集団には意外と寛容です

    民族から言葉や文化を奪うことが民族の抹殺を意味します
    民族主義、反日教育のせいでコリアンは、
    かつての日本が、コリアンの民族の精気、
    つまりは民族、文化の抹殺を行おうとしたと本気で考えています

    コリアンからしたら彼の行為は正しい行為であるということです
    (もちろん恥ずかしい行為と考える人もいますが、それはバレたからであり、
    また日本の悪行のせいだ、という心理も持っています)

    韓国社会は様々な反日行為を是としていますので、
    似たようなことは今後も確実に何度でも起こるでしょう

    数年前に靖国神社の池に立ち小便したり、
    昔から、今でも日本中の神社の絵馬に、日本に対する憎悪を書き連ねていますから

    あ、それと韓国ではキリスト教が盛んですからキリスト教徒かもしれませんね
    去年かその前の年に、日本でも日本に帰化した在日コリアンのキリスト教団体の指導者が、
    日本全土の日本式のお寺や神社、神話、歴史スポットに油を撒く事件を起こしていました

  6. ムネオ より:

    朝鮮人との係わりを絶つ事を国を挙げて考えるべきです。
    盗難された仏像問題・靖国神社での放火、そして今回の卑劣極まる破壊事件などなど決してうやむやに処理されてはならない重大犯罪ばかりです。
    まずは朝鮮人の入国を厳しく制限することを政府に求めたい。
    彼らの中には観光客を装った犯罪人か売春婦が紛れ込んでいる。スワップ交渉はこれで打ち切り。

  7. ゆたぽん より:

    日本の精神文化に、何てことをする!
     
     世界的に見て、日本人が現在のようにまれに見る「誠実さ」「実直さ」「清廉さ」をもつ民族になったのは、みな神道のおかげだぞ!
     日本は世界一犯罪率が低く、和や信頼を大切にし、お互いに信頼し合いながら生きてこられた。どれもこれもみな神道のおかげだ。

     なぜなら、日本では八百万の神々がどこにでもいて、我々の行動を見、心の中まで見通している。神々は心の真っ直ぐなものを好み、助ける。そうした思いが遠い祖先から親子代々受け継がれ、生活の中に深くしみこみ、精神性深くに根付いてきた。だから、エジソンと岡部芳郎の逸話を見るまでもなく、日本人は人が見ていないところでも盗んだりしないし、心の邪ささえも嫌ってきた。
     そうした日本人の精神性のもととなったものを壊すとは、断じて許すことはできない。

     こんなヤツには、目ん玉が飛び出るくらいの賠償金を課さねばならない。
     日本の宝ともいうべき精神性のよりどころを壊したんだから、日本国民はこの事態の重大さを認識し、怒り、ヤツが一生かかっても償いきれない賠償をさせるべきだ。

  8. ヤマト桜 より:

    南北朝鮮では、李朝時代にも、仏像や地蔵の首を落とし、耳鼻を削ぎ、貶めることを平気でする時代背景があった。
    勿論それを、日本人のせいにして、嘘をつく事もしてた。

    だから、日本人の精神や心の糧を破壊する事は、朝鮮人の喜びであり、英雄になる早道。
    考え方が世界常識から程遠い、上ズラ民族には、真実、誠実、本心は通じない。

コメントを残す

このページの先頭へ