韓国慰安婦像問題をわかりやすく!日本・韓国・海外の反応まとめ

韓国・釜山の慰安婦像

韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前の慰安婦像設置により、日本政府が駐韓大使を一時帰国させた問題がニュースとなっています。

日本政府のこの措置に対して韓国メディアが批判しているそうですが、たしかにその通り。

正直なところ、私も困惑しています。

 

その程度でいいのか?と。

韓国に慰安婦像を設置した程度で、大使を帰国、通貨スワップ協議を打ち切るなんて本当にジャップはフザケてます。

韓国はもっと怒りましょう。

日本のようにフザケた対応をする国に対し、韓国も強硬な姿勢を見せるべきです。

遠慮はいりません。

韓国の駐日大使、韓国企業、団体、在日韓国人など、「こんな国に居られるか!」とブチ切れて祖国に帰ってしまえばいいのではないでしょうか?

 

日本人はまったく大人気ない。

慰安婦像を日本総領事館前に置いたくらいで大使を引き上げるんだから。

そういえばウィーン条約って聞いたことなかったんでしたっけ?

あの外交条約の。

あと、あれだ。

通貨スワップ?

こっちから願い下げですよね、韓国さん^^

 

だって日本が悪いんですもの。

悪い人と関わっちゃいけない。

いやー、遺憾遺憾。

そういえばiKONでしたっけ?

去年のレコ大新人賞。

トロフィーとか燃やしちゃいましょう。

国交断絶レベルですよ、まったく。

Sponsored Link

韓国慰安婦像問題をわかりやすく!

韓国慰安婦像問題ですが、ひょっとすると慰安婦(いあんふ)ってなんだ?という人もいるかもしれませんね。

慰安婦というのは、戦時中に戦闘に赴く兵士の性的欲求を解放させるために作られた役職です。

現代においては、風俗業の女性と言い換えられるかもしれませんが、戦争中の慰安婦制度というのは世界中の軍隊で行われていたもので、決して女性を奴隷のように扱ったりするような制度ではありません。

 

しかし、ある日を境に韓国が『当時の日本兵は無理矢理にそれを強要した』と訴えはじめるようになったのです。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

⇒桜井誠が従軍慰安婦について演説!全文書き起こし

いまだに日本政府に対して賠償金を払えと言っているわけですが、それがエスカレートした挙句、今回の日本総領事館前に慰安婦像を設置する事態にまで及んだということですね。

上記リンク記事が詳しいのですが、従軍慰安婦というのはきちんと軍規に基いて従事しているものなので、韓国側が主張するような強要があれば犯罪行為となります。

つまりどういうことかというと、国家が犯罪を主導していたことになるわけです。

しかし、そんなことは絶対にあり得ません。

 

じゃあ、韓国の言っている『慰安婦強要』というのは何か?

たしかに韓国が主張するように、戦時中それに近い行為がなかったとは言い切れませんし、仮にその主張が真実に近かったとしても、それは統率不能が引き起こした末端兵による犯罪行為であり、決して国が主導していたことではありません。

 

当時、日本だけではなく、世界中で若い人材は戦場へ駆り出されました。

現代において、彼らを公務員と言い換えて考えれば、戦争中の日本人の多くは公務員という立場になります。 しかし、公務員が犯罪行為をしたからといって、イチイチ国が賠償責任を負うなんてことは考えられないのです。

なのに韓国の元(?)慰安婦団体が、「いまも怯えて~」と精神的苦痛を訴え、歴史を忘れてはならないなどといって慰安婦像を世界中に設置しています。 戦時下に兵士が過ちを犯した過ちに対し、延々と国に「賠償しろ!賠償しろ!」と言っている…。

世界中で韓国だけです。

 

言っちゃあなんですが、アメリカが投下した原爆なんてトラウマレベルの精神的苦痛ですが、日本は平和祈願を願うのみで、アメリカも昨年、ようやくオバマ大統領が広島に訪問するくらいで済んでいます。

戦時中の慰安婦問題については色々意見はあるでしょうが、世界中で慰安婦制度があったことは事実で間違いありません。 ただ、それはともかくとして、日本だけが韓国女性を強◯したかのような報道をする某マスコミなどは話になりませんし、それはこのクレーマー慰安婦団体を野放しにしている韓国政府も同様だということですね。

慰安婦像問題について高須クリニック院長のツイート高須院長も怒りのツイート(1/7付)

 

さて、そんな背景がありつつも、日本と韓国は経済協力など結んできました。

2015年12月28日には元慰安婦の支援団体に日本政府が10億円の金も出しました。

昨年も通貨スワップの再開などを求めてきた韓国ですが、日本も『うちに大したメリットないんだけどなぁ』と思いながら協議するといった形で歩を前に進めたりしていました。

 

はっきり言ってこの10億円だって日韓両国の友好関係を結ぶための証で、ここで手打ちにすべきことであることは子供だって理解できる話です。

それなのに!

ソウルの日本大使館前の慰安婦像さえ撤去されないまま、昨年末にこの日本総領事館前にこれ見よがしの慰安婦像を設置。

まんまと10億円詐欺に遭いブチ切れた日本は「クララのバカー!」と言って飛び出したハイジのように、駐韓大使を日本へ引き下げたということですね。

これに対して韓国メディアは「日本のその態度は許せん!強硬な報復だ!」としながらも、韓国政府は「いち団体が勝手にやったことだから(ふるえごえ)」とキョドりつつある状態。

アニメ『アルプスの少女ハイジ』と違うのは、視聴者がクララが立てることを見抜いているってことでしょう。

 

話が進まないから

「さっさと立てよ」

と思ってるわけですよ。

見てる方もしんどいからいい加減にしろって思ってる。

それがこの慰安婦像問題なのです。

慰安婦像問題の対抗措置について

度重なる韓国の慰安婦像問題に堪忍袋の緒が切れた日本政府は、韓国に対して次のような対応に踏み切りました。

韓国・釜山の慰安婦像設置に対する対抗措置は以下の通り。

 

長嶺駐韓日本大使と森本在釜山日本総領事の一時帰国

日韓通貨交換(スワップ)の取決め協議中断

在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ

日韓ハイレベル経済協議の延期

 

日韓双方のメディアは関係悪化を懸念していますが、もしこのまま関係がこじれればどうなるのか?

安倍首相は「特に問題ない」と答えています。

 

そうなの?

問題ないならこのままいっちゃいましょう。

私もキムチを食べるのを我慢します。

ロッテ製品も買いません。

がんばります。

そして、韓国は北と南でがんばってください。

応援してますから。

北朝鮮と南朝鮮の君の名はパロディ

あ、くれぐれも迷惑だけはかけないでね。

 

韓国の慰安婦像設置 VS 日本政府の対応。

苛烈かしつつあるこの問題を見守る日本・韓国・海外の反応について、これから色々と紹介していきたいと思います。

日本の反応まとめ

韓国の慰安婦像問題については、この問題を見守っている日本人の反応を見てみるのがわかりやすいかと思います。

ツイッターから反応の高いものを色々とピックアップしてみました。

慰安婦像問題についてのみんなの反応

 

韓国の反応まとめ

韓国の慰安婦像問題について、韓国の反応を見てみましょう。

まずはテレビからピックアップしてみました。

慰安婦像問題、韓国の反応 慰安婦像問題、韓国の反応 慰安婦像問題、韓国の反応

さらにはこんなインタビューもありました。

慰安婦像問題、韓国の反応 慰安婦像問題、韓国の反応

慰安婦像問題、韓国の反応安倍首相のお面を被って謝罪せよのアピール

次はハングル文字のツイートから翻訳して紹介していきましょう。

慰安婦像について韓国の反応、ツイッター

  • 最終的に不参に慰安婦像を建てた。日本で見舞金を10億円受け、まさか慰安婦像を増やすとは。明らかに条約違反であり、認めたくないが、韓国は二流国家だと思う。

慰安婦像について韓国の反応、ツイッター

  • 慰安婦設置を許可したというが国際条約もしらないのか?国際法を無視する韓国公務員の無能さに笑える。それに、世界一韓国人を殺害したのは中国であり、世界一武力で助けたのはアメリカであり、世界一援助したのは日本であることを韓国人は知らない。

慰安婦像について韓国の反応、ツイッター

  • 被害者コスプレされた慰安婦像をいくら見ても、韓国が国際社会の前で結んだ約束を守らない未開国家というのがさらに強化されるだけ。

ツイッターでは意外に冷静な反応が多い印象を受けます。

海外の反応まとめ

ロイターの慰安婦像ニュース日本人が怒ったことが海外で話題に

韓国の慰安婦像問題について、最後に海外の反応を見てみましょう。

こちらはネット上のニュースコメント欄からランダムにピックアップしてみました。

  • これは外交上自然な流れでしょう。韓国人はその無知さと利己的で失礼な行動を後悔しなければならない。日本人の忍耐が限界に達しただけのこと。
  • 慰安婦像が除去されるまで、日本は外交官をおくるべきではない。韓国は協定に従わなければならない。
  • この慰安婦問題はスコッツボローだ。(白人女性に強◯されたと嘘をいって黒人が50年間投獄された冤罪と同じ)

スコッツボロー事件とは

白人女性2人が黒人青年9人に強姦されたと訴え、8人に死刑判決が下されました。証拠は女性の証言のみ、物証はなく、後に女性の1人が被害話を嘘と認め、被告人らは50年に釈放されましたが、全員の無罪確定は事件からなんと80年以上経った昨年だったそうです。

引用元:本当の日本を取り戻すために

  • 彼女たちは性奴隷ではなく、売春婦だろう?
  • 日本は韓国に慰謝料を払ったんだろう?韓国はそれに従うべき。それだけのこと。
  • 日本が韓国から外交官をリコール?やればできるんだな。
  • 愚かなことに、韓国の捏造に騙される西洋人はたくさんいるんだな。
  • 私は韓国と韓国人が嫌いだ。
  • 韓国人は日本人を悪者扱いしてるが、旧日本帝国軍が韓国の性奴隷制度のような野蛮な慣習を廃止したんじゃないのか?
  • もっと調査すべき問題だ。
  • 自分たちの国が崩壊するまで、韓国人が学ぶことはないだろう。
  • 世間の注目を日本に向けるためのに歴史的事実を歪曲し、反日運動を駆り立てているのは、韓国が国内トラブルから国民の目をそらす目的があるからだろう。
  • 慰安婦は高給取りだったはず。がめついところは何も変わってない。

韓国慰安婦像問題まとめ

まぁ色々と見ていきましたが、韓国の謝罪要求というのは凄まじいものがありますね。

まるでクレーマーですが、悲しいかな、そのことに気がついていない。

稲田防衛相の靖国神社参拝に文句をつけるかのように慰安婦像の設置。

慰安婦像を少女像と表現して社説に書く某新聞社。

客観的に見ても関わるべきじゃない。

慰安婦像の朝日新聞の社説について

 

改めて外交関係に関するウィーン条約に目を向けてみましょう。

第二十二条

1 使節団の公館は、不可侵とする。接受国の官吏は、使節団の長が同意した場合を除くほか、公館に立ち入ることができない。

2 接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。

引用元:ウィーン条約

ウィーン条約に定められている通り、外交条約違反なんですよ、慰安婦像設置なんてものは!

しかし、ソウルの日本大使館前の慰安婦像に対しさえも、日本政府はウィーン条約22条2に反しているとして撤去の要請はしなかったのです…。

ウィーン条約について桜井誠のツイート

 

日本は狂ってる。

韓国さまの言うとおり、それは認めよう。

こんなことを繰り返す日本の方がおかしい。

私もそう思う。

だから日本が韓国から去って韓国も日本から去ろう。

お互いいがみ合うのは止めよう。

安倍首相が「うちは困らない」と言う。

いやー、悪人だね。

私が韓国だったら怒るね。

こっちも同じだ!ってね。

 

だって日本が悪いんだから。

 

そういえば、韓国軍は演習と称してクリスマスに竹島上陸してたっけな?

釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置にはいくらかかった?

一昨年の10億円で足りたか?

どれもこれも正義なんだろ?

国交断絶?

致し方ない。

それで平和だ。

望みどおりだろ?

Sponsored Link

終わらない慰安婦像問題狂騒曲

色々と慰安婦像問題について韓国さまにあーだこーだと吠えてみましたが、日本政府の本懐がどこにあるのか見えないというのが本音です。

というのも、今回の対応措置も政治的パフォーマンスとも捉えることができるからです。

慰安婦像問題をわかりやすく

正月休みてw

韓国がとっとと慰安婦像を撤去させるのが筋であることは言うまでもありませんが、数日間の大使帰国に意味があるのかどうなのか…。

【関連記事】
iKONレコ大2016新人賞が買収の噂!誰というか、なぜ韓国?

東京五輪ボランティア制服がようやく変更!新デザイナー頼んだぞ!

 

慰安婦像問題について高須クリニック院長のツイート高須院長の火の玉ストレート

パフォーマンスと言えばあれ。

先生が授業中に怒って職員室に行っちゃったみたいな感じですかね。

「誰か謝ってこいよー」

「オマエが一番騒いでただろ!」

「よし、みんなで謝りにいこーぜ」

みたいな(笑)

結局戻ってくるけど、それで一時的な反省はあれども生徒が更生するかと言えば…

そんなわけありまs…

(おっと誰かきたようだ)

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ