dマガジンの評判が良いので早速パソコンで無料登録してみた♪

dマガジンアイコン

突然ですが、先ほパソコンでdマガジンの無料登録をしたばかり。

とりあえず31日間は無料で試し読みできるみたいだし、気に入らなかったら解約したら良いってな感じで、申し込んじゃいました♪

そして評判通り、dマガジンには気になってた雑誌がわんさかあって、早く読みたい!

そんな状態でこんな記事を書いてる場合ではないのですが、役に立つかなぁと思ってdマガジンの無料登録をしながらその行程を記録していたので、(やる気があるうちに)その方法をレポしたいと思います(笑)

Sponsored Link

dマガジンの評判が良いらしい…

実は数時間前、ある雑誌が読みたかったので本屋に行こうとしたんですよ。

外は寒そうだし、本屋に行くのが正直面倒やでしかし…。

そんなことを考えながらグダグダと昼ごはんを食べていたら、動画配信サービスみたいに雑誌読み放題のオンラインコンテンツのことをひらめいたので、とりあえずリサーチ。

調べると、

  • dマガジン
  • Kindle Unlimited
  • 楽天マガジン
  • Fujisan.co.jp
  • U-NEXT

など、沢山出てくるじゃないですか!

 

うーん、悩む。

私が悩んだのは、次の3点。

取り扱ってる雑誌の内容

月額料金

パソコンで見られるかどうか

しかも、調べると雑誌の読み放題サービスをしているところがガンガン出てくるんですよね。

そしてさらに悩むことに…。

あっちは160冊読めますよー

こっちは200冊読めますよー

って、よく取り扱い雑誌の多さで優劣を競ってるサイトもあるんですけど、9割は絶対に読まないようなものばかりだし、いくら図書館の本が読み放題だからといって片っ端から本を読む人間がいないように、自分が読みたい雑誌は5冊もあれば十分といったレベル。

 

そんな私が最終的に悩んだのが、dマガジン楽天マガジン

月額利用料はそんなに変わらないんですが、取り扱ってる雑誌が微妙に違う。

楽天マガジンになくてdマガジンにある雑誌、またはその逆など、個人の趣味嗜好によってどちらが良いか変わってくると思うのでどちらが良いとは一概には言えないのですが、個人的に読みたい雑誌が多くあったのがdマガジン。

そして決定打となったのが、楽天マガジンはパソコンで閲覧できない(読めない)というところ。

なんだかんだパソコンで作業していることが多い私にとって、一々スマホやタブレットを手にとって雑誌を読むなんて面倒なことはしたくない。(いや、するかもしれないが…) とにかく、選択肢がひとつ少ないのは大きな差だったということで、今回はdマガジンに登録することにしました。

dマガジンのメリット一覧dマガジンのメリット

 

しかも31日間無料だしね。

毎月雑誌を購入する人なら絶対にお得♪

むしろ、いつでもスマホで最新の情報をインプットできる環境を手に入れることは、この上ないメリットであることはいうまでもありません。

外も寒そうだし、とりあえず無料で読みたい雑誌が読めるということで、早速無料登録してきました。

Sponsored Link

dマガジンを早速パソコンで無料登録してみた

では、ここからdマガジンをパソコンで登録するとどのような感じになるのか、その行程を画像付きで解説していきたいと思います♪

⇒dマガジン

①こちらはdマガジンのトップページです。

dマガジン、トップページ

 

②ここから『dアカウントを作成』をクリックします。

dマガジン、dアカウント作成

 

③すでに利用している各サービスからdアカウントを作ることができます。

各アカウントからdアカウントを作る

私はYahoo!アカウントを持っているので、今回はこちらからdアカウントを作っていきました。

 

④dアカウント作成に同意しましょう。

dアカウント作成に同意する

 

⑤各項目を入力して右下の同意ボタンをクリックします。

dアカウント各項目の入力画面

特に難しいこともないかと思います。

 

⑥入力に間違いがなければ赤枠のボタンをクリックします。

dアカウント入力フォームの確認画面

 

⑦アカウントが発行されたので『次に進む』をクリック。

アカウント発行終了画面

次はMy docomoの登録をしていきます。

 

⑧利用規約の確認です。

my docomoの利用規約画面

 

⑨ニックネームとメールアドレスを入力します。

my docomoの入力画面

【ニックネーム】なんでもOKです。

【ご利用機種】該当するものがなければ、両方『その他』⇒『その他』を選択しましょう。

【メールアドレス】確認メールが届く先のアドレスを入力をします。

【メールマガジン】必要なければ『希望しない』にチェックします。

 

⑩問題なければ登録ボタンをクリックします。

入力フォームの確認画面

 

⑪これでMy Docomoの登録は完了です。

『戻る』をクリックしましょう。

My docomo登録完了確認画面

 

⑫dマガジンの契約内容の確認です。

dマガジンの契約内容画面

真ん中の利用規約のチェックボックスをクリックし、確認メールの送信先を選びます。

完了したら、右下の『次へ』のボタンをクリックします。

 

⑬次は引き落とし先のクレジットカード番号を入力します。

※契約日から31日間は無料なので、途中で解約すればクレジット利用されることはありません。

クレジットカード番号の入力フォーム画面

入力できたら『次へ』をクリックします。

 

⑭dマガジンの契約内容の確認画面です。

dマガジン契約内容の確認

問題がなければ『手続きを完了する』をクリックします。

 

⑮以上でdマガジンの登録完了です♪

dマガジン登録完了画面

『今すぐクリック』でdマガジンを利用することができます。

 

⑯こんな感じで幅広いジャンルの雑誌が楽しめますよ♪

dマガジンの雑誌一覧

というわけで、今回はdマガジンの登録方法をレポしてみました。

私も雑誌のオンラインサービスは初めての利用なのでワクワクしてるのですが、31日間の無料お試し期間というのは嬉しいですよね。

また使ってみた感想なども記事にしたいと思いますが、今回はこの辺で。

ぜひ参考にしていただければと思います。

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ