バレンタインはチョコ以外の甘くない食べ物で!おすすめ20選!

甘くないバレンタインギフトのイメージ

いよいよ2017年もバレンタインがやってきますね。

バレンタインデーと言えば、毎年ワイドショーの特集やなんかで国生さゆりの『バレンタインデーキッス』がBGMで流れていますが、最近はPerfumeの『チョコレイト・ディスコ』なんかも流れるようになって若干幅広くなってきた感があります。

いきなり皮肉っぽいことを書いてしまいましたが、私、昔からあまり甘いものが好きではありません。

とはいえ、決して甘いものが食べられないわけでもなく、前回、高カカオチョコレートについての記事を書いたのですが、いわゆるハイカカオのビターなチョコはいけるクチです。(わがまま言ってすみません)

【参考記事】
高カカオチョコレートが脳に効果的?知らないと怖いデメリットも!

でもきっと私のように『バレンタインはチョコ以外の甘くない食べ物でお願いします』と思う男性は、世の中に一定数いると思うんですよね。

実際、目の前で甘い手作りチョコケーキ一個食べるのは大変だし、ホールで頂いた日にはココロの中で「こりゃ(食べきるのに)一週間かかるな…」なんて思うこともあるんですから。(ほんとすみません)

というわけで、今回はバレンタインにチョコを贈りたい人が甘いものが好きでない場合に、チョコ以外の甘くない食べ物を色々と調べてまとめてみました。

それでは早速みてみましょう。

Sponsored Link

バレンタイン!チョコ以外の甘くない食べ物でお願いします…

2017年2月14日、今年のバレンタインデーは火曜日。

そうです。

やってきましたね(にっこり)

女性が海老で鯛を釣るイベント『聖バレンタインデー』です。

 

男性陣にとっては、さしずめ門戸に白羽の矢が突きたてられたといった感じでしょうか?

そもそも何が『聖』なのかもわかりませんが、そういう意味でバレンタインのチョコは決して甘い食べ物ではありません。

 

まぁ冗談はさておき、バレンタインデーという口実を差し引いたとしても、女性から何かを贈ってもらえるのは嬉しいものです。

ただ、甘いものが好きではない男性からすると、『別にチョコ以外の食べ物でもいいんだけどなぁ…』と思ってしまうところがあります。

例えば、下駄箱や机の中にチョコが入っている場合であれば、後で自分のタイミングで食べることができるのですが、問題は手作りチョコや手作りクッキー、手作りのチョコケーキなど、その場で食べなければいけないもの。

こいつぁやべぇ…。

笑顔の下でそう思ってます、はい。

 

よく言われるのですが、甘いものが好きじゃない人間に『別腹』という概念はありません。

しかし、食事に行った後でも、手作りチョコを貰ったらその場で食すのが礼儀というもの。

「無理するくらいなら食べなくてもいいよ!(プンスカー)」と女性は言うかもしれませんが、軽んずるなかれ。儀礼を欠いては交渉事はうまくいかないと、中国のビジネスマンがいつも言っています。(日本の話だけど)

だから食べる。

笑顔で食べる。

顔で笑って笑顔で泣いて。

彼女の笑顔を見るために…。

 

ま、若干大げさですが(笑)

私のように甘いものが得意ではない人間にとって、バレンタインデーにチョコ以外の食べ物を贈ったっていいんじゃないかと、毎年遠い目をしながら思ってるということですね。(ぶっちゃけポテチの方が嬉しいとは口が裂けても言えない)

バレンタインチョコ以外の甘くない食べ物はコレだ!14/20選!

バレンタインといえばブラックサンダー

バレンタインはチョコ以外の食べ物の方が嬉しい人って、実は結構いるんじゃないかと思ってます。

そもそも、男がぞろぞろと集まってチョコフォンデュとか食べることがないように、チョコレートに目がない男性ってそんなにいないんじゃないでしょうか?(しつこい)

そこを見逃してしまい、チョコ以外ならなんでもいいとマカロンを贈るような失投をしてしまっては、せっかくのバレンタインデーもイマイチ盛り上がらずに、後日女子会での彼氏のリアクションの愚痴で盛り上がってしまうことになります。

そんな悲しい事態は避けねばということで、バレンタインに贈るチョコ以外の甘くない食べ物をいくつか提案していきたいと思います。

おかき詰め合わせ
 

まえだ おかき詰合せ 大切なあなたへ感謝の気持ち

おかきが嫌いな人ってあまりいませんし、常温で日持ちが良いのも嬉しいですよね。バレンタインだからただ贈るというより、感謝の気持ちも一緒に伝えてみてはいかがでしょうか。

 

小さいサラダはぁと煎餅

小さいサラダはぁと煎餅

小さなハート型のせんべいです。職場での義理チョコ用にちょうどいいサイズ感で、甘いものが苦手な人に贈ってみてはいかがでしょう。他にうま辛味もあります。

 

ハッピーターン

【冬季限定】ハッピーターンズ

通常のハッピーターンよりリッチな味わいで贈り物として近年人気の商品です。パッケージも高級感がありバリエーションも豊富なので、多少の甘いものはOKな人なら喜んでもらえるでしょう。

 

高級ポテトチップス

高級ポテチ グランカルビー

通常の約3倍の厚みで食べごたえのある高級ポテトチップスです。普段食べ慣れたポテトチップスとの違いを楽しめます。一箱に4袋入っているので、職場などで複数手渡しするにもちょうどいいですね。

 

さっぱりとしたチーズケーキ

ふらの雪どけチーズケーキ

チョコは甘すぎてダメだけど、チーズケーキなら大丈夫という男性は意外に多いもの。特にふらの雪どけチーズケーキは程よい酸味とほのかな甘さで非常に食べやすいのでオススメです。

 

塩サブレ

アンリ・シャルパンティエ しあわせサブレ

見た目にも可愛らしいハート型のサブレです。香り豊かな発酵バターに、フランス・ゲランド産の初摘み塩がほんのり利いているので、比較的甘いものが苦手な人でも喜ばれる人気のお菓子です。

 

コーヒーゼリー

深煎り珈琲ゼリー

マイスター厳選の本格特選豆を使用し、ひとつひとつ丁寧にドリップした大人の珈琲ゼリー。芳醇な香りがパッケージングされた特別なゼリーを楽しめます。

 

甘くないラスク

グーテ・デ・ロワ ソムリエ

贅を尽くした、ワインに合う甘くない大人のラスクです。厳選された食材、様々なスパイスを用いることにより、奥深いコクとうま味、香り、食材がかもしだす甘味のハーモニーをお楽しみいただけます。

 

キューブカステラ

福砂屋 キューブカステラ

食べきりサイズでキュービックなパッケージがおしゃれ。チョコはダメでもカステラの甘さならOKという人は多いので、義理チョコ代わりに贈るのもいいですね。ひとつひとつに簡易フォークがついてます。

 

おかきアソート

銀座あけぼの それぞれ

銀座あけぼののおかきアソート。文様の名をとった6種の袋に「素材」「味わい」「食感」にこだわった様々なおかき、おせんべいをバランス良く詰合せ。ラッピングするだけで立派な贈り物になりますよ。

 

スモークチーズ&ソーセージケーキ

スモークチーズ、ふんわりソーセージケーキ

スモークチーズとこの季節限定のみやざき地頭鶏を使ったふんわりソーセージケーキがセットになった大人のバレンタインギフトです。甘いものが苦手な人に喜ばれる通な商品です。

 

チョコレートビール

田沢湖ビール ダブルチョコレートボック

近年のバレンタインの贈り物で人気急上昇中のチョコレートビール。焙煎したチョコレートモルトが醸し出すカカオのような香ばしい香りが特徴。アルコール度数と糖度が高く、寒い冬にゆっくり味わえるビールです。

 

ワイン

バレンタイン カカオ香る赤ワインギフト

甘いものよりお酒が好きな人へワインを贈ってみてはいかがでしょうか?バレンタインギフトとして無添加オーガニックチョコレート付き。夜はワインで乾杯するのも良いですね。

 

スターバックスのコーヒー

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンスギフト

お湯を注ぐだけでスターバックスのコーヒーを味わえます。スリムでスタイリッシュな缶に入っているので持ち運びにも便利。チョコの代わりに冬の贈り物として喜ばれるでしょう。

Sponsored Link

バレンタインチョコ以外の贈り物はアレコレ!6/20選!

ここではバレンタインチョコ以外の贈り物として、食べ物以外のギフトを考えてみたいと思います。

例えば、長年寄り添っている夫婦や恋人同士だと、たまにはチョコレート以外のものを贈ってみると新鮮な気分が蘇って良いかもしれませんよ。

それではいってみましょう。

身につけられるもの

BROS【パンツフラワー・メンズ】

色鮮やかなネクタイやおしゃれパンツなど、贈り物だからこそ嬉しいアイテムをバレンタインデーに贈りましょう。 写真はギフト用ボクサーパンツです。

 

手編みのマフラー&手袋

裏も楽しい手編みのマフラー

手編みのマフラーや手袋を渡すタイミングとしてバレンタインデーは絶好のチャンス。この機会に手編みのアイテムを贈ってみては? 写真は手編みマフラーの本です。

 

香水

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ

甘い気分を味わうのは何も味覚だけではありません。香水などを贈ってこっそり好みの香りを共有してみてはいかがでしょう。

 

実用的なもの

iWOWNfit i6 Pro 活動量計 スマートブレスレット

何と言っても男性は実用的なものが好きです。時計やペン、小物入れ、スマホケースなど、普段から何かと役立つアイテムはきっと喜んでもらえると思いますよ。

 

映画のチケット

バレンタインチョコ以外、映画のチケット

映画のペアチケット

さりげなく映画のチケットを2枚渡してみましょう。脈があって余程勘が鈍くなければ、きっとあなたを誘ってくれるはずですよ。

 

バレンタインのおもちゃ

明治ミルクチョコパズル

相手が甘いものを苦手でも、楽しい気分を共有することは可能です。バレンタインデーにちなんだおもちゃなどを贈るのもシャレが利いてて良いですね。

【さらに詳しく!】
チョコ以外のプレゼントおすすめ55選!食べ物以外編

【関連記事】
高カカオチョコレートが脳に効果的?知らないと怖いデメリットも!

落ちてたから拾っといたのクラス女子からのバレンタイン義理チョコ学校バレンタイン!クラス女子の義理チョコの渡し方が面白いw

今回はバレンタイデーに贈るチョコ以外のギフトについて紹介しました。

食べ物以外にも色々と選択肢があるので、逆に何を贈ればいいのか迷ってしまうかもしれませんね(笑)

でもやっぱりチョコが良い方はコチラもどうぞ(๑´ڡ`๑)

それでは2017年のバレンタインデーもステキな日になりますように♪

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ