清水富美加が幸福の科学信者に!星野源も?嫌いや洗脳の声多数

清水富美加、フォーゼ時代

女優の清水富美加(しみず ふみか)さんの公式ツイッターアカウントが削除されて1日、スポーツ新聞各社が宗教法人『幸福の科学』の信者活動が原因で清水富美加さんが芸能界引退するというニュースを報じていました。

私も前回記事でその騒動をまとめてみたのですが、改めてその騒動をわかりやすく解説すると以下の通り。

  1. ⇒清水富美加がアカウントの変更を呼びかけ
  2. ⇒公式ツイッターアカウント突然の削除
  3. 新アカウントで『来週ある宣言をする』とツイート
  4. ⇒所属事務所レプロと揉めたと噂される
  5. ⇒レプロの悪評が噂を呼び悪者扱いに
  6. ⇒ファンやフォロワーから応援の声多数集まる
  7. スポーツ新聞が『幸福の科学』が原因だと報じる
  8. ⇒幸福の科学HPに大川隆法と清水富美加の対談発覚
  9. ⇒ファン「\(^o^)/ナンテコッタイ」
  10. ⇒一般人「ふみカス仕事バックレんな!」←いまここ

これは清水富美加さんの公式ツイッターアカウントが削除された2017年2月11日午後7時から、およそ12時間以内の出来事をまとめたものになります。

中には「嫌いになった」とか「洗脳されたんじゃないか?」といった声も少くありません。

【前回記事】
清水富美加の幸福の科学出家引退騒動とレプロの圧力が噂された理由

清水富美加さんが信者だと発覚した幸福の科学ですが、宗教を理由に引退する芸能人というのはそれほど多くないものの、度々、洗脳を疑われる形でニュースになりますよね。

詳しいことは前回記事でもお伝えしたとおり、はっきりと現信者だと分かる芸能人はそんなに多くありません。

しかし、『幸福の科学』というキーワードで検索してみると、『星野源』や『堺雅人』や『木村拓哉』など有名芸能人の名前などもみかけますが、これは一体…。

今回は、清水富美加さんの幸福の科学信者が発覚した後の二次情報や、マスコミ関係各社に宛てた直筆メッセージ、幸福の科学信者が噂されている有名芸能人について、色々とまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

清水富美加が幸福の科学信者に専念するために引退?

女優の清水富美加さんが『幸福の科学』という宗教の信者だというのは驚きですが、さらに世間を騒がせているのは宗教活動を理由に芸能界の仕事を休み(サボり)がちになっていたということ。

2017年1月下旬、所属事務所のレプロと契約のことでゴタゴタになっていたことから、2月に入りレギュラー番組やゲスト出演番組のキャンセルが相次ぎ、11日の公式ツイッターアカウント削除で今回の問題が周知の事実として発覚したのですが、清水富美加さんは『幸福の科学への出家』を理由に今後の仕事はすべてキャンセルする意向だといいます。

清水富美加の直筆メッセージ清水富美加の直筆メッセージ

 

かなりのやつがきましたね。

直筆メッセージもガチです。

「神のために生きたいと思いました」という一文に本気度を感じます。

芸能活動を投げ捨てて宗教にはまり込んだ芸能人として有名なのは、桜田淳子とX JAPANのToshIが思い浮かぶところですが、今回の清水富美加さんもかなりのぶん投げ感があります。

他にもオセロの中島知子の洗脳や保阪尚希の出家なんかもありましたが、活躍中の芸能人で考えてみると、宗教を理由にすべての仕事を投げ捨てる人というのはそんなにいません。

 

清水富美加さんはまだ22歳。

2017年4月には映画『笑う招き猫』や主演映画『暗黒女子』の公開も決定しており、夏公開の人気漫画原作の映画『東京喰種』でヒロイン役も務めていることから、女優としてはかなり成功している部類に入ります。

当然、今後の活躍も期待するファンも多い。

当然、ファンや応援してくれる人あってのことなので、今回の電撃引退はかなり残念だと言えるでしょう。

もともと清水富美加さんは、言動も少し不思議ちゃんな印象があったのですが、その背景に宗教が見え隠れしてしまうと、やはりそこには余計なフィルターがかかってしまうもの。

中には「今回の件で清水富美加が嫌いになった」なんて声も出ているほど。

 

しかし、過去には清水富美加さんが幸福の科学の信者であることが垣間見えるインタビューなんかもあり、たしかに幸福の科学の思想的なものの影響に頷いてしまうところもあります。

清水富美加/TVブロスより

なんだろう…

すでに胡散臭い占い師の風格を漂わせています(笑)

まぁそれはジョークですが、これまで積み上げてきたキャリアを投げ捨てるのは解せません。

幸せのカタチはそれぞれ定義があるんでしょうが、幸福の科学サイドがわざわざ弁護士を二人も付けて所属事務所と話し合いの場を作ったなんて話も尋常な感じがしませんしね。

 

問題はなぜ清水富美加が幸福の科学の信者になったのかということ。

そもそもその接点ができたキッカケは?

X JAPANのToshIなんて『あれは洗脳だった』って後に認めて、ようやくX JAPANが戻ってきたとファンも喜んでいるくらいですから、清水富美加さんも洗脳などの疑いがないか気になるところです。

たしかToshIさんはコンプレックスに付け込まれたと言ってたと記憶しているので、清水富美加さんも何らかのコンプレックスに付け込まれたとか?

高畑裕太にロックオンされるくらいですから、性格的に◯◯ホイホイなところがあったのかもしれません。

幸福の科学信者に星野源も?

ここで少し気になったのは、幸福の科学信者に『星野源』の名前があったこと。

おいおい、星野源も幸福の科学なのか?

そう思ったのは私だけではないはずですが、それにはこんな理由がありました。

幸福の科学、大川隆法の新著に清水富美加と星野源の名前が

2017年2月11日付の報知新聞の広告欄に幸福の科学・大川隆法の新著に清水富美加と星野源の名前が!!!

さらにこんなツイートが。

!?

なんじゃこりゃ…

私もこんな仕事したいぞ?

宗教法人ということは税金も払わなくていいんですよねぇ。

やば…

守護霊カモンッ!!!

 

ただ、星野源さんに関しては、幸福の科学が勝手にやっていることのようです。

星野源さんが出演して話題になったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の脚本を手がけた野木亜紀子は、自身のツイートで次のように話しています。

まじか…。

なんつーコンテンツを作ってんだってばよ…。

幸福の科学の信者として働く代わりに女優業を辞める清水富美加に対し、星野源がバリバリ芸能活動してるところを見ると、こりゃ完全に風評被害ですな(笑)

ということは、幸福の科学の守護霊シリーズに出ている芸能人=幸福の科学信者ではないということになりますね。

つまり、『幸福の科学+芸能人+一覧』などの検索で出てくる有名芸能人、『星野源』『木村拓哉』『岡田准一』『堺雅人』『小保方晴子』『深田恭子』といった名前は、ただ大川隆法の守護霊シリーズで人気にあやかられているだけという考え方が濃厚です。

要するに、『有名芸能人だから勝手に名前が使われているだけ』の可能性が高いということですね。

 

とはいえ、守護霊シリーズに清水富美加が加わったことで、有名芸能人の幸福の科学信者の噂が蔓延してしまう事態を招いてしまったということですね。

ちなみに守護霊というのは『著作権フリー(笑)』みたいです。

こりゃJASRACも太刀打ちできねーぜ?

Sponsored Link

宗教で引退する清水富美加に嫌いや洗脳の声多数

来週の宣言を待たずして、幸福の科学信者であることが漏れてしまった清水富美加(しみず ふみか)さんですが、この驚きのニュースに関してネット上では「ふみカス(清水富美加の呼称)、嫌いになったわ」「ふみカス、幸福の科学に洗脳されてんじゃね?」といった声が多数集まっていました。

もちろん、これらネガティブとも受け取れるコメントやツイートについては、決して宗教法人・幸福の科学を頭から否定しているというより、宗教に傾倒しすぎて芸能活動を疎かにしたことや、期待している公開予定作品に水を差されたことについて怒っているのではないでしょうか?

清水富美加が宗教を理由に引退することについてのみんなの意見最後わろたw

洗脳については、今後清水富美加に近づいたキーパーソンの存在なんかも明らかになりそうですが、現在の仕事を投げ出している辺り、洗脳の可能性は否定できないでしょう。

そうすると幸福の科学自体の印象も悪くなりますが、清水富美加さんの女優やタレントでの活躍を応援してきたファンからすると、それらが水の泡になってしまう気持ちになるのも致し方ないかもしれません。

好意が一転し、ストレートな『嫌い』という言葉に変わることはたやすく理解できます。

例えファンでなくとも、影響力の強い芸能人が自分の勝手な都合で仕事を休むことは、和を重んじる日本人にとっては嫌なものです。 やっていいことではないという見方をする人が多数なので、今回の清水富美加さんに対して、『嫌い』『残念』『好きじゃなくなった』という意見が集まってしまうのでしょう。

幸福の科学、清水富美加の本のまえがき清水富美加の守護霊インタビューより

さて、清水富美加さんが幸福の科学の信者に至るまでのストーリーが気になりますが、この辺りは各メディアの取材に期待したいところですね。

幸福の科学へ引き込んだキーパーソンや、洗脳の疑いが出てきたら長引く問題になるかもしれませんが、所属事務所などは契約上の違約金で頭を抱えることになりそうです。

スポンサーがイメージを損なわれたなんていい出したら、数千万~数億の違約金が発生することも珍しくないですからね。

【関連記事】
洗脳とは?新興宗教や詐欺・ダメ男から身を守る方法【女性必見!】

星野源はなぜ人気があるの?病気やパニック障害を経た名言が凄い!

しかし、ファンや視聴者に嫌われたり色々と誤解を招くようなことをして、人気女優がこのような茨の道に進む(ことが『幸福の科学』なのでしょうか?

全くもって疑問が残る話です…。

【続きはこちら!】
清水富美加は洗脳された?幸福の科学が危険な宗教と言われる理由!

追記したので併せてお読み下さいね。

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ