ホワイトデーお返し2017!お菓子以外のおしゃれなプレゼント7選!

ホワイトデーのお返しに喜ぶ女性

2017年3月14日のホワイトデーのプレゼントは何にしよう…。

男性にとってはかなり頭を悩ませるイベントがそう!ホワイトデーです。

本命チョコでも義理チョコでも、バレンタインデーのお返しって何を贈ればいいのかいまいちピンとこないものです。

一昔前では、ホワイトデーにマシュマロを贈るなんてのもありましたが、お返しに本気でマシュマロをプレゼントしたら来年以降二度とチョコを貰えないか、最悪、首を絞められます(笑)

ホワイトデーにお返しがなかった事件こんな悲しいことにならないように…

バレンタインデーにチョコなどのプレゼントを貰って、もしお返しをしなければ女性の反感を買うことだけは間違いないので、そこはしっかりと喜ばれるものを贈りたいものですよね。

今回はお菓子以外のおしゃれなホワイトデープレゼントということで、人気のあるギフトを中心に7つの具体的なお返しも一緒に掲載しています。(一番最後に2017年最も喜ばれるホワイトデーのお返しランキング1位に選んだ商品も載せています)

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

Sponsored Link

ホワイトデーのお返しをする時の注意点

まずバレンタインデーのお返しですが、それが本命彼女でなくともホワイトデーにプレゼントするものは慎重に選ぶ必要があります。

なぜなら、女性はホワイトデーのお返しまでがバレンタインと考える人が多いからです。

特に彼女がいたり、交際したいと思っている女性がいる場合、誕生日、クリスマス、ホワイトデーに失敗しないことが何よりも重要。 ここを疎かにしない男性こそが、たゆまぬ女性からの愛情を受け取ることができるとも言えるでしょう。

 

まぁ、若干大げさに聞こえるかもしれませんが、逆に考えればホワイトデーをちゃんと大事に考えられる男性というのは、それだけ女性からの支持を受けやすいのです。

もしもあなたがバレンタインデーにチョコを沢山受け取っていて、「お返しなんていちいちしてらんねーよ!」というのであれば、このページをそっ閉じして頂いても構いません。

しかし!

彼女の愛情に応えたり、スマートにホワイトデーを乗り切りたいという場合は、もう少しだけ読み進めてみてくださいね。

 

ここで以前話題になったツイートを紹介しましょう。

ホワイトデーのお返しについて女性の本音

10倍…だ…と……!?

えー、つまり1000円のチョコを貰ったなら、1万円のプレゼントをするのが正解ってことになります。

まさにエビで鯛を釣るイベントですが、実際のところ、1000円のチョコを貰ったら大体その2~5倍くらいが相場となっているのが現状です。

それにお返しの内容次第でなんとかなるものなので安心して下さいね。

ただ、あくまでもバレンタインデーのお返しなので、受け取ったものよりも多少高価なものを贈り返すのが基本の考えで良いと思います。 ただこの『お返し』というのが重要なポイントで、人気のあるギフト、女性受けするようなものであればあるほど、その付加価値はどんどん高まっていきます。

要は身内同士で行うギフト交換なのですが、『親しき仲にも礼儀あり』で、お返しをケチっては100年の恋が冷めたり、女性から残念に思われてしまうので注意が必要ということですね。

 

ホワイトデーお返しをお菓子意外のものにする理由

ホワイトデーのお返しで、お菓子以外でおしゃれなプレゼント

では改めて、ホワイトデーに何を贈ればいいのでしょうか?

バレンタインチョコがお菓子なんだから、お返しはお菓子でもいいんじゃないのと思うかもしれませんが、そこは義理チョコかそうでないかで変わってきます。

たとえば、職場で貰うような2~3百円の義理チョコの場合、少し高めのお菓子をお返しすれば大丈夫ですが、1000円を超えるようなチョコや気合の入った手作りチョコを貰った場合は、できるだけお菓子以外のもので、形が残るものをプレゼントする方が良いでしょう。

 

女性は建前上、「お返しは要らない」と言います。

しかし、それをそのまま受け取って何もお返しをしなければ、『イベント事を楽しめない鈍感男』という不名誉なレッテルを貼られてしまいます。

もちろん「オレはそういうのしないタイプだから」という『お返しはしない派』の意見も尊重しますが、それは義理チョコにお持ち帰り用の袋が必要なレベルのイケメンか、逆張りを得意とする余程の戦略家でもない限りおすすめできません。

 

ネットで調べてみると、ホワイトデーにディナーや食事でお返しをするというのもありますが、実際にディナーなんかに誘ってみた場合でも、何か手渡せるプレゼントが何もなければ女性は残念に思うもの。

これはお菓子類でも同様で、レアなスイーツや人気のお菓子と一緒に何か形の残るものを贈ると、より女性には喜ばれると言えます。

 

「んだよ、めんどくせーな…」

 

心の声が聴こえてきました。

ただ、余程マメでサプライズ好きな人以外、男性というのは『贈る』という行為が苦手なものです。

今回はそんな方のために、ホワイトデーにお菓子以外のおしゃれなプレゼントを色々と紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

ホワイトデーお菓子以外のおしゃれなプレゼント7選!

バレンタインデーのお返しとして、ホワイトデーにお菓子以外のものを贈る場合、意外と何が喜ばれるのかわからないもの。

できれば、お菓子以外のものプラス『おしゃれ』なものを選ぶようにしたいけれど、ここで頭を悩ませてしまってはせっかくの楽しいイベントが台無しになってしまいます。

今回はバレンタインに1000円前後のチョコを貰ったり、あからさまな義理チョコでない場合に、ちょっと良いものをお返ししたい時の(お菓子・食べ物以外の)おしゃれなプレゼント(予算2000~4000円)を具体的にセレクトしてみました。

ロクシタン ハンドクリームコレクション

ホリデイ ハンドクリームコレクション

ロクシタン(L’OCCITANE) ホリデイ ハンドクリームコレクションは、ミニサイズのハンドクリームが6本セットになった数量限定キットです。特にハンドクリームの香りは好みがあるので、選択肢の多いこのセットは失敗のないプレゼントとして最適です。

 

ワンダーハニー ハンドクリームギフト

蜜蜂の森のハンドクリーム

人気のハンドクリーム6種のミニサイズをセットしたワンダーハニー蜜蜂の森のハンドクリーム。パッケージも可愛らしくて、飽きの来ない香りをセレクトして使えるのでジュオ性に大人気です。値段もお手頃なのでおすすめです。

 

ボタニカル 化粧ポーチ

ボタニカルフラワーがま口ポーチ

カラーバリエーションのあるおしゃれな化粧ポーチです。ファンデーション・チークなどもしっかり入れることができ、がま口が大きく開くので、中のアイテムを手間無く取り出せるので使いやすいので、女性に喜ばれること間違い無し!

 

スワロフスキー キーホルダー

誕生石カラーのSWAROVSKI付き ミニテディベア

誕生石カラーはちょっとした特別感を演出します。ホワイトデーのお返しに無理のない範囲のギフトなので、セットでお菓子などを付けるとより喜ばれるのでおすすめです♪

 

ラルフローレン タオルハンカチ

POLO RALPH LAUREN タオルハンカチ

ハンドタオルは何枚あっても困ることはありません。やや置きにいった感じはありますが、人気ブランド・ポロラルフローレンのハンカチということで肌触りもよく使い勝手もいいのでオススメ!

 

LUSH 入浴剤

LUSH COSMIC ギフト ラメ入り

女性に人気LUSH(ラッシュ)の入浴剤です。インターギャラクティックとトワイライトムーンという2つのテーマで、バスタイムを特別なひとときに変えてくれることでしょう。ゴージャスな入浴剤なので贈り物として最適です。

 

アロマ加湿器

Deikアロマディフューザー

木製のデザインがオシャレなアロマ加湿器です。これを選んだ理由は、花粉症対策に加湿器が有効だからです。 見た目、機能、サイズ共に女性の部屋に合いやすく実用的なので、女性への贈り物としては非常に喜ばれると思います。

Sponsored Link

本命彼女へのホワイトデーのお返しなら?

少し番外編ということで、本命彼女へのホワイトデーのお返しはどのようなものがいいのか考えてみたいと思います。

先程紹介したのは、1000円前後のチョコを貰った場合のホワイトデーのお返し(お菓子以外でおしゃれなプレゼント)ですが、それ以上に好意が感じられる場合は、もう少し予算を上げたほうがベターと言えます。

すでに彼氏彼女の関係であるなら、ホワイトデーのお返しは先程紹介したものよりワンランク上の商品が良いということですね。

シルバーネックレス

スワロフスキー ジルコニア ネックレス

スワロフスキー ジルコニアの純銀製のネックレスです。彼女へのホワイトデーのお返しとしてネックレスは定番となっていますが、その中でも好き嫌いの分かれないセンスの良いものとなればスワロフスキーのシルバー925。大きさも形も合わせやすいのでおすすめです。

 

シャネル 石鹸&香水セット

CHANEL  N゜5ギフトコレクション

シャネルN゜5の石鹸をメインとした香水のセット。ギフト用として包装も紙袋もセッティングされているので、彼女や親しい女性に渡すプレゼントには最適です。なんといってもシャネルというブランド力は強いです(笑)

 

ロクシタン フラワーボックス ギフト

ロクシタン ハンドクリームセット

上記でもロクシタンのハンドクリームを紹介したのですが、こちらはロクシタンでも特に人気の高い2種類の香りのものをギフト用としてラッピング。そのまま手渡しできるセットになっており、ハンドクリームとしては高級なので女性に喜ばれること間違い無しです。

 

ということで、今回はホワイトデーのお返しのおすすめ商品を紹介してみました。

お菓子以外でおしゃれなもの限定で紹介してみたのですが、お返しする相手の好みや欲しいものがわかっている場合はそちらを優先させる方がベターであることは言うまでもありません。

ホワイトデーのお返しの失敗例としては、ファッション系、美容系、ダイエット系は避けた方が無難でしょう。 時々、ホワイトデーのお返しのおすすめでこれらの商品が挙がっていることがありますが、これらはそういうリクエストがある場合か、女性が女性に贈るプレゼントの場合として捉えておきましょう。

 

2017年のホワイトデーのお返し1位はこれ!

最後に2017年最もおすすめするホワイトデーのお返しを紹介したいと思います。

上記の商品についてのランキングはないのですが、ホワイトデーお返し1位はこれです!

ルピシア 紅茶セット

ルピシア THE BOOK OF TEA

お茶専門店「ルピシア」による“お茶の本”第9弾!ホワイトデーに合わせたかのように発売される人気商品です。個人的リサーチでは、おしゃれなホワイトデーのお返しランキング1位がルピシアの紅茶セットだったので、幅広い女性への贈り物としてオススメできます。

これは私の知り合いの女性(20代前半)数名に聞いた意見により、ルピシアの紅茶セットが間違いないということでオススメさせていただきます。

彼女たち曰く『女子は絶対喜ぶ!』とのこと。

2017年ランキングとしては、今回のお菓子以外でおしゃれなホワイトデーのお返しが『ルピシアの紅茶セット』がトップだったので、こちらもぜひ、参考にしてみてくださいね。

グッドラック!

【義理チョコのお返しはこちら!】
ホワイトデーお返し2017!アマゾン限定人気スイーツがおすすめ!

ホワイトデーのお返しに喜ばれるスイーツを厳選して紹介しています。

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ