辻元清美生コン問題をわかりやすく!関西広域連合との関係とは?

森友学園の辻元清美

民進党の辻元清美の生コン問題がネットで炎上しています。

先日公表された安倍昭恵夫人と籠池諄子夫人のメール全文の中で、『森友学園問題をかきまわしている人物』として民進党・辻元清美の名前が上がっており、それが世に知れ渡ったことで、今、民進党が慌てふためいている最中です。

しかしながら、この辻元清美の生コン問題ってよくわからないんですよね…。

  • 辻元清美と生コン?
  • 関西広域連合?
  • 関西ユニオン?
  • なぜ報道されないの?
  • 辻元清美の3つの疑惑という記事を書いた産経新聞を訴えるって、一体何が問題だったの?

などなど。

民進党がお隣の国の息がかかった政党である気がするという人が増えてきましたが、それが安倍昭恵夫人と籠池諄子夫人のメールからどのように繋がっているのか、イマイチわからないという人も結構多いのではないでしょうか?

ということで今回は、辻元清美の生コン問題について、なるべくわかりやすく解説していきたいと思います。

Sponsored Link

辻元清美生コン問題をわかりやすく!

民進党・辻元清美の生コン問題をわかりやすく解説する前に、森友学園問題について簡単に触れておきましょう。

森友学園問題とは、大阪府豊中市にあった国有地をごみ処理という名目で、大阪市の学校法人・森友学園に8億円もの値引きをして格安で払い下げていた問題です。

それについて

『大問題である!』

としたのが辻元清美を筆頭とした民進党の面々でした。

それから1ヶ月以上が経ち、国会ではいまだに森友学園問題の論争が収まらず、本来行われるべき問題が空転し続けています。しかし、ある時から民進党がトーンダウンするようになりました。

まさにそのタイミングというのが、『安倍昭恵夫人と籠池諄子夫人とのメール全文』がマスコミに公表された時なのです。

 

そのメールの内容の中には次のようなことが書かれてありました。

籠池諄子

辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でした さしむけたようです

(中略)

下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました 元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか

つまり、辻元清美と関西生コン(関西広域連合)が仲良しであり、嘘の証言をさせるための作業員を元国有地の作業現場に送り込んだという内容のことが書かれています。

その他、辻元清美が塚本幼稚園に侵入しかけたということも書かれていますが、それについては前回記事⇒安倍昭恵夫人と籠池夫人メール全文!民進党辻元清美にブーメラン!で指摘した通り事実としてありました。

塚本幼稚園に行ったと言う辻元清美まぁ、それはいい

これに対し、民進党は『事実誤認だから報道すんなよ!』という猛反論の文書をマスコミ関係各所に送り、「いやいや、こりゃどう考えても怪しいでしょw」となってネットで炎上しているのが、いわゆる辻元清美生コン問題です。

では、何がそんなに怪しいのか?

辻元清美が生コン業者と関係があって、息のかかった作業員を送り込んで嘘の証言をさせたことはダメだけど、ゴミを埋めたか埋めてないかの話はそんなに大騒ぎするほどのことでもないような…。

たしかに、塚本幼稚園に行ったとか行ってないとか、嘘の証言をさせたかさせてないかとか、そんなことは民進党にとってはいまさら屁のつっぱりにもなりません。二重国籍やガソリン代不正請求を居直った先人たちの前ではインパクトにかける問題ですしね。

ただ、民進党はマスコミに報道しないように働きかけたり、この問題を唯一取り上げた産経新聞を訴えると言ったり、いつになく火消しに余念がないのです。

民進党が火消しに余念がない理由。

それは、辻元清美と関西生コンとの関係が、民進党にとっての火薬庫だったからなのです。

メールにあった関西広域連合とは何か?

連帯ユニオンの街宣車

民進党にとって、辻元清美と関西広域連合の関係を追求されたり、詳しく調べられたりすると困るのではないでしょうか?

火薬庫を攻撃されれば大炎上間違いなしなので、党全体で必死に守っていると考えれば自然ですよね。

つまり、非常に怪しいことが隠されているのではないかと…。

 

まず、籠池諄子夫人のメールに出てくる『関西広域連合』が何を指しているのか誤解が多いのですが、これは正確に言うと『連帯ユニオン関西地区生コン支部』のことです。

安倍昭恵夫人とのメールを見ればわかるのですが、籠池諄子夫人のメール文章は結構誤字が多く読みにくく感情的ものが多いので、『連帯ユニオン関西地区生コン支部』のことを端的に表現したのかもしれませんね。

関西広域連合で検索すると、『大阪広域生コンクリート協同組合』などが検索でヒットするのですが、こちらの組合は森友学園とは一切関係がないとのことでした。

「森友学園」小学校校舎建設に使用された生コンクリートについて

現在、マスコミ等により取り上げられている、豊中市の「森友学園」小学校校舎建設に使用されている生コンクリートは、当協同組合の組合員が製造出荷した商品でありません。

当協同組合に加入していない生コンクリート製造会社(摂津市:(株)高速産業)が、全数量製造出荷いたしました。

尚、当協同組合は、「森友学園」とは、一切関係ございません。

引用元:大阪広域生コンクリート協同組合HP

Sponsored Link

辻元清美と連帯ユニオンとの関係とは?

では、気になる『連帯ユニオン関西地区生コン支部』というのはどのような団体なのでしょうか?

わかりやすくひとことで言うと、関西の生コン業者のための労働組合です。労働組合は、労働者の権利を守るために徒党を組むことなので、それ自体は何も問題がありません。

連帯ユニオン

では、大元となる『連帯ユニオン』の活動を調べてみると…。

  • 辺野古新基地建設反対
  • 原発反対
  • 共謀罪反対
  • 在日コリア差別反対
  • TPP反対

連帯ユニオン・近畿地方本部活動より

活動内容は生コン労働者の活動に関係ない一部のものを抜粋したのですが、現政権に反する活動が目立つことがわかります。

そして、よくみるとロゴマークが北朝鮮カラーです。

北朝鮮の国旗

しかし、きっとこれは偶然でしょう。決定した人のDNAがこのカラーリングにときめいただけの話かもしれません。

これは連帯ユニオンの車です。

連帯ユニオンの車

青と赤のカラーに、『連帯』としっかりロゴも貼っていますが、リアには「アベ政治を許さない」という政権批判の紙と、慰安婦像とハングル文字のカッティングシート(ステッカー)が貼られ、日本の伝統文化(イルカ漁)を批判するかのようなイルカのぬいぐるみがハシゴに縛り付けられています。

活動内容に『共謀罪反対』があることからみても、自身の団体の活動が共謀罪に抵触すると自覚があるのかもしれませんが、このように関西の生コン業者が政治的な活動をしているのは気になるところですね。

たとえば、そこに現職議員が関わっていたり政治献金があったら…?

ヤバイですよね。

もちろん悪い意味で。

そんなヤバイところに名前が上がっている辻元清美ですが、現在、民進党が必死になってそのことを否定して回っているということですね。

【関連記事】
森友学園問題・証人喚問を分かりやすく!籠池泰典の真実と嘘まとめ

⇒森友学園問題記事一覧

ということで、今回は辻元清美生コン問題をわかりやすくということで、ここまでにしておきましょう。

果たして、辻元清美と生コン団体『連帯ユニオン関西支部』の関係はどのようなものなのか、次回記事と分けてお届けしたいと思います。

追記(2017/3/31)

辻元清美生コン利権疑惑!野田中央公園問題をわかりやすく解説!

この記事の続きです。日本維新の会の足立康史議員の話を元にわかりやすく解説してみました。ぜひ読んでみてくださいね。

Sponsored Link

2 Responses to “辻元清美生コン問題をわかりやすく!関西広域連合との関係とは?”

  1. right より:

    とてもわかりやすかったです ありがとうございます
     
    新聞も産経新聞しか記載されていないらしいし このことと取り上げることはマスコミにとって都合が悪いことのようですね
     
    さらにテレビでもまったく取り上げないということは事実だということですよね

    もっと日本人に本当のことを知ってほしいです

  2. 惜しいな より:

    連帯ユニオン関西地区生コン支部と
    北朝鮮の砂利利権が書いてあったら100点だったのに

コメントを残す

このページの先頭へ