佐々木希と渡部建の結婚式はいつ?年齢15歳差や離婚の心配は?

佐々木希、ウェディングドレス姿

女優・佐々木希(29)とお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)が結婚するそうです。

2014年末の交際から約2年4ヶ月。あまりにも何もないので破局の噂もあったのですが、近日中に婚姻届を提出するとのこと。芸能人同士ということで注目の集まる二人の結婚式はいつだろうと、すでに期待が高まるニュースではあるのですが、それはさておき、おめでたい話であることは間違いありません。

佐々木希も29歳ということで、30歳という節目を迎える前に結婚したいというところもあったのかもしれませんが、交際時から突っ込まれていた年齢15歳差や離婚の心配などは気になるところですね。

ちなみに子供ができたから結婚するということではないようです。(渡部建も44歳だし、さすがにそれはないか・笑)

今回は佐々木希とアンジャッシュ渡部建の結婚について、色々と気になることを書いていきたいと思います。

Sponsored Link

佐々木希と渡部建は結婚式はいつ?

女優・佐々木希とアンジャッシュ・渡部建が結婚です。

すでにお互いが契約するCMスポンサーに結婚を報告しているそうで、婚姻届は近々提出されるとのこと。

もちろん、佐々木希も妊娠しているわけでもなく、電撃結婚報告というよりは、芸能人としては珍しく段階を踏んで報じられたニュースですね。そして、佐々木希が現在29歳ということで、有名女性芸能人の結婚としてはかなり理想的なタイミングなのではないでしょうか?

となると、結婚報告⇒婚姻届提出⇒結婚式⇒子作りという感じになってくると思うのですが、次に気になるのは二人の結婚式がいつ行われるのかというところ。

現時点ではいつ結婚式が行われるのかは未定ですが、女優と芸人のビッグカップルと言えば藤原紀香と陣内智則の結婚式が思い出されるので、私たちとしてもあれくらい派手な結婚式を期待してしまいますよね。

ただ、今思えばあの結婚式は藤原紀香のリクエストが存分に入っていただけのことなので、佐々木希と渡部建の結婚式は非常にクローズドな身内だけの結婚式になるのではないかと予想されます。

それにアンジャッシュ渡部建っていじられるの苦手そうに見えるし、交際発覚から結婚報告までの流れが分別のある感じであるところから考えても、結婚式がいつかとか一般的な発表がない可能性もあるのですが、ふたりとも有名人なんですから結婚式&披露宴もオープンな感じでお願いしたいですね。

年齢15歳差や離婚の心配について

佐々木希(29)と渡部建(44)は年齢が15歳差ということで年の差婚ですね。

最近、芸能界では珍しくもなんともない年の差婚ですが、とはいえ15歳も年齢が離れていて結婚生活がうまくいくのか?とか、離婚の心配がないのか?とか気になるものです。

実際、佐々木希と渡部建は2年半近く交際が続いていることになるので、いまさら相性が悪いということはないでしょう。

年の差カップルで男性が年上の場合、基本的に男性に包容力があって、女性もカップル内での役割が明確になる分ストレスが少ないと言われています。前提として、お互いが惹かれ合っていることが条件となりますが、このような先行き不安な時代においては男性の経済力も魅力のひとつですからね。

となると、アンジャッシュ渡部建が芸人という立場で、この先経済的に安定していないのでは?という心配の声もあります。そして、それが離婚の原因になったりするのではないかと思ったりするかもしれませんが、おそらく経済的な理由での離婚の心配は少ないと考えられます。

それは、仕事内容からしてもアンジャッシュ渡部建が芸能界で生き残るタイプの芸人だからです。

これはすでに気づいている方も多いかもしれませんが、芸能界で生き残る芸人は基本的に『司会業』へ転身を図っています。長い間芸能界にいる芸人は、例えば、タモリ、ビートたけし、明石家さんま、島田紳助、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャン、今田耕司・東野幸治・ナインティナイン、爆笑問題、ホンジャマカ恵俊彰、ネプチューンなど、お笑い芸人でありながら司会というまとめ役、番組進行役という位置にいるもの。

それに気がついている中堅芸人などは、本業である漫才はそこそこに、みな積極的に司会業を引き受けてますよね。パッと思いつくだけでも、雨上がり決死隊、ロンブー、バナナマン、フット後藤、チュート徳井など、番組を回せる芸人というのは重宝されるのです。

渡部健

それはお笑い芸人という職業が、プライドの高い役者や業界人などを嫌味なく回せる存在であり、且つそれを悟られないようにコントロールするスキルを持っているからなのですが、アンジャッシュ渡部建などは『水曜歌謡祭』でミュージシャンを相手に司会しているところから考えても、幅広い見識と対応力があると見て取れますし、それだけでもかなり重宝される存在だといえるでしょう。

その辺りは企画プレゼンに積極的な芸人も同様ですね。

ま、少々話が逸れましたが、佐々木希と15歳という年齢差があったとしても、多才な渡部建であれば話も合うだろうし、包容力や経済力もあるので何も問題がないでしょう。そして、交際時からの佐々木希との関係を突っ込まれても上手く交わして結婚までたどり着いたところを見る限り、離婚の心配もないだろうと考えられます。

よくわからない社長や実業家を選ばなかった辺り、佐々木希も不倫などはしなさそうですし、渡部建にしても佐々木希と結婚するということの意味はしっかり理解してるように見えますしね。

まずは結婚おめでとうと祝福したい気分です。

Sponsored Link

佐々木希と渡部健の結婚【ネットの反応】

佐々木希と渡部建の結婚について、年齢のことや離婚の心配など余計なことを書き連ねましたが(余計なお世話しました・笑)、最後に二人の結婚についてのネットでの反応を集めてみました。

みんなは佐々木希とアンジャッシュ渡部建の結婚についてどのように思っているのでしょうか?

佐々木希とアンジャッシュ渡部建の結婚について

おおむね、驚きと祝福のツイートが多く見られました。

そして渡部建44歳、結婚後はやはり自宅での食事が増えるのでしょうか?

外でのグルメと15歳下の佐々木希の手料理、天秤にかけるとどっちが重いのか気になるところですね(笑)

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ