岡田圭右が嫁の浮気を心配?芸能活動に反対して離婚寸前の別居!

女性自身に別居を直撃される岡田圭右

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(48)が嫁と離婚寸前の別居していることが話題となっています。

別居の理由について、嫁・岡田祐佳(45)の浮気や病気といった噂も囁かれているのですが、女性自身のスクープ取材の見出しをみると『妻の反乱』と大きく書かれてあります。そこで岡田圭右は「これは、夫婦間のややこしい話なんですよ」と理由を濁した受け答えをしていましたが、周囲の人の証言によると、どうやら嫁の芸能界復帰が理由らしいのです。

岡田圭右の仕事も順調で、娘・岡田結実(17)もブレイク中ということで、一見順風満帆の家庭のように思っていたのですが、すでに半年以上も夫婦の別居生活が続いていたのは驚きです。

Sponsored Link

岡田圭右が嫁と離婚寸前の別居!

岡田圭右(48)と嫁・祐佳(45)が離婚寸前の別居状態であることが、芸能ニュースでよく取り上げられています。

お笑いコンビ・ますだおかだでは、お笑い界の金字塔と言われるM-1グランプリを獲得し、岡田圭右自身もピン芸人として成功しているので知名度も高く、最近では娘の岡田結実(17)がブレイクし、その兄・岡田隆之介(19)も今年芸能界入りしたとあって、家庭内もさぞ明るいのだろうと思いきや…、意外とそうでもないようです。

なんと岡田圭右がこの半年間、岡田一家が住む都内の一軒家に帰っていないというのです。

岡田圭右の別居スクープの見出し、女性自身

とはいえ、岡田結実がブレークした後に明らかとなった岡田圭右の子煩悩ぶりは有名な話。

岡田さんは、お子さんたちの芸能界入りを本人の意志に任せて、口出しはいっさいしてきませんでした。

5年前、結実さんが子役として『天才てれびくん』(NHK Eテレ)に出演し始めたときも『七光と言われたらかわいそうだから……』と、彼女が自分の娘だとはけっして言いませんでした。

いまもテレビで聞かれると『あれは娘とちゃう。ライバルや!』などと言いますが、本当は子煩悩なパパあんですよ」(芸能関係者)

引用元:女性自身

では一体なぜ、岡田圭右は家族と別居生活を送ることになったのかというと、これまで岡田家を支えてきた妻・岡田祐佳までもが芸能活動を始めたことが原因だそうで、それに腹を立てて夫婦間が気まずい雰囲気になってしまったことで、現在、岡田圭右はベイエリアの高級マンションに住んでいるとのこと。

元々、嫁である岡田祐佳もお笑いコンビ『-4℃』として活動していたのですが、1995年に結婚するに至って家庭に専念するようになりました。『ますだおかだ』も『-4℃』も同じ松竹で同期のお笑い芸人。昔の血が騒いだのか、子供の芸能界ブレイクに乗じて、うまく芸能界復帰する機会を得たのですが、稼ぎ頭の岡田圭右としては許せない一線だったようです。

岡田圭右が嫁の浮気を心配?家族の芸能活動に反対する理由

岡田祐佳と岡田結実のツーショット母娘のツーショット・右が岡田祐佳

ネットで岡田圭右と調べてみると、『嫁 浮気』というワードが検索で引っかかります。

パッと見ると、嫁の浮気が原因で別居しているのかと勘違いしてしまいそうですが、現時点で嫁・岡田祐佳が浮気しているといった事実はないようです。ただ、岡田圭右からすると、祐佳夫人に芸能界復帰して欲しくないと考えているようなので、岡田圭右自身が浮気しているという可能性もあったりして…。

まぁ、それは冗談としても、男性からすると嫁が自分の職場に戻ってくるというのは嫌なもの。全力で祐佳夫人の芸能活動を反対する気持ちもわかります。

今回、この岡田圭右の別居騒動を受けて、同期である松嶋尚美がバイキングで次のようなコメントを出していました。

「奥さんは芸能界復帰したい、子供も芸能界入れたい。それだけはホンマに嫌という岡田さんとのことやと思う。単純に絶対したいことと、これだけは止めてっていうことがぶつかってしまったんじゃないかな」

「岡田家に勝手に口挟むなら、(妻の)祐佳ちゃん、芸能界諦めた方がいいんちゃう?」

「祐佳ちゃんは一度経験してるし、岡田さん一個でも気を使うところを減らしてあげてもいいんじゃない?」

要するに、「祐佳夫人の芸能活動について夫婦間で揉めててるけど、旦那のことを考えて芸能活動は止めたほうがいい」という意見ですね。

さらにおぎやはぎの矢作兼などは、岡田圭右が奥さんのバッシングを心配してるのかもしれないという見方をしていたり、世間的にはどうも祐佳夫人が夫を立てるべきという論調になっています。また、「家庭をしっかりと守ってもらいたい」という、岡田圭右の話に賛同する声も多く見られます。

ただ、祐佳夫人の肩を持つわけではないのですが、私はこの話に異を唱えたい。

岡田祐佳と岡田結実のツーショット、その2右が岡田祐佳、美人ですね…

岡田圭右が職場で何もやましいことがなければ、元芸人である祐佳夫人が芸能活動をすることを止める必要はないでしょう。売れる売れないの話やバッシングの心配も、一度は芸能活動を経験し、スベリ芸として今の地位を築いた旦那の姿をテレビで見ていれば、そこがスッポリ抜け落ちているとは考えにくいからです。

よく芸能界は厳しいと言いますが、一般人が考える以上に祐佳夫人も重々承知していることでしょう。

それでも「芸能界に戻ってほしくない!」といって別居までするのは、逆に岡田圭右が怪しく映ってしまいます。

たとえば、草野仁が司会である『世界ふしぎ発見!』などによく出演していることから、真面目な草野仁や黒柳徹子からの信頼もそれなりに高いと想像できるので、浮気など女性関係での黒い噂の可能性は低いのかなと思うのですが、別居という手段に出てしまうと、一気にこの辺りがきな臭くなってしまいます。

岡田圭右もキャリアの長い芸人なので、懇意にしている若い女性タレントがいても不思議ではありませんし、浮気とまでは行かなくても、これまで家族に嘘をついて夜遊びしていたなんてこともあるかもしれません

別居までして頑なに嫁の芸能界復帰を拒んでいることや、松嶋尚美や矢作兼がさり気なく『岡田圭右の真面目な性格』をアピールしてかばい合い出すところをみると、逆に怪しいと思ってしまうのです。

Sponsored Link

嫁・岡田祐佳の芸能界復帰について

岡田圭右と嫁・岡田祐佳の別居について、祐佳夫人が芸能界復帰したいということが原因としてあるようです。

しかし、なぜ嫁の芸能界復帰をそれほどまでに嫌がっているのでしょう。

よく「家庭を守って欲しいから」ということが取り上げられていますが、子育てもほぼ卒業し、子供2人が芸能界に入っていることを考えれば、別に奥さんが芸能界に戻ってもいいんじゃないの?と思ってしまいます。

それ以外にも、「子供が売れたからといって同じように人気が出ると思うな」「戻ってきても需要がないよ」といった意見もあります。しかし、人気が出るとわかった状態で芸能界に入る人なんてほとんどいませんし、少なくともファミリー枠で仕事も増えることは目に見えているので、まったく需要がないということはありません。

岡田圭右にしても、娘・岡田結実が出ている番組のオンエアは一切見ないといっているので、仕事とプライベートをきっちり分けたい気持ちもあるのでしょう。しかし、愛した奥さんが「芸能界に復帰したい」と言っているんだから、それくらい飲んであげればいいのにと思うのです。

今年4月、祐佳夫人がゲスト出演した『メレンゲの気持ち』で、「(岡田は)ああ見えて真面目な昭和な男なんで、すごい厳しい」と言っていたそうですが、妻が女性として活躍する機会を奪うのは少々イメージダウンです。

岡田圭右よく見ると目が笑ってない(笑)

もちろん、芸能界がそれだけドロドロした世界という見方もできるのですが、祐佳夫人が元女芸人で活動していたことを考えれば、「別居までするほどのことか?」という思いが拭えません。もし芸能界がそれほど危険であったとすれば、むしろ、高校生の娘のそばに母親がいたほうが安心だとも考えられるからです。

邪推なのはわかってますが、芸人たちの身内びいきと、女性自身のインタビューで岡田圭右が答えていた「子供が一番大事ですから」という言葉が妙に引っかかります。それなら、もっと奥さんの意見を尊重してもいいのではと返したくなるのですが、どうなんでしょう?

【関連記事】
宮迫博之浮気文春砲!バイキングでの言い訳が酷い理由はこれ!

では、本当に真面目で嫁一筋という性格だと、佐々木健介・北斗晶夫妻や西川きよし・ヘレン夫妻のようになるだけでしょう。尻に敷かれるような感じでありながら、夫人たちはきちんと夫を立てていますし、お互い仕事も順調です。浮気や女性関係などの心配さえなければ、まったく何も問題ないはずなのです。

岡田圭右が別居までして嫁の芸能界復帰を拒まなくても良いと思うのですが、そこには人に言えない男の苦悩があるのかもしれませんね。

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ