「赤ちゃん・子ども・子育て」の記事一覧(2 / 2ページ)

赤ちゃん・子供のダニ刺され予防対策!簡単な布団のダニ駆除法!

赤ちゃん、子供、ダニ予防対策

夏に向け、薄着で寝ることが多くなりましたが、赤ちゃん・子供の居る家庭で絶対にしておいた方が良いのが『ダニ刺されの予防対策』です。 特に布団はダニ刺されの原因となる場所なので、ダニ駆除や予防対策は必須だと言えるでしょう。実・・・

関西・大阪の潮干狩り・子供安全ビーチ2017!穴場や無料は注意?

関西・潮干狩りイメージ

ゴールデンウィーク前から人気のレジャーと言えば潮干狩りですよね。 先日、私の友人も関西・大阪の淡輪(たんのわ)に潮干狩りに行ったとインスタグラムに画像を上げていましたが、テレビのニュースでは、今年2017年は『貝毒』によ・・・

子供と行きたい関西日帰り動物園&水族館!GW以降が穴場?

ゴールデンウィーク以降が穴場の関西日帰り動物園と水族館のイメージ

今回は子供と行きたい関西日帰り動物園&水族館のまとめです。 近頃、『ふれあい』をテーマにした動物園や水族館が増えてきたので、子供が喜びそうなスポットを色々と紹介していきいと思います。GW以降に穴場となる場所も多い・・・

赤ちゃんにダメな蜂蜜・ボツリヌス菌とは?クックパッドも炎上?

はちみつ

東京・足立区で生後6ヶ月の赤ちゃんが、蜂蜜入りのジュースを飲んで死亡していたことがニュースで報じられていました。 赤ちゃんに蜂蜜を与えてはダメなことは子供が居る家庭では常識とされる話だと思うのですが、ネットの反応をみると・・・

スマホ育児問題!メリット・デメリットを知って上手に向き合おう!

スマホ育児

『スマホ育児』という文字を見てギクリとしたのは私だけではないはず…。 幼い子供にスマホを与える『スマホ育児』が、いまネットを中心に話題になっているそうです。 これは単純に子供にスマホを与えて放置するという意味だけでなく、・・・

千葉県流山市牛乳アレルギー事件…母親を責めないで欲しい

牛乳アレルギーイメージ

2016年12月11日、千葉県流山市で牛乳アレルギーの5歳の娘に牛乳を飲ませたとして、母親が逮捕されるという事件がありました。 実は私の家族にも牛乳アレルギーが二人いるので、このニュースを知って非常に驚いたわけですが、特・・・

車のパワーウィンドウに注意!新潟では2歳男児が挟まれる事故も

新潟県上越市で2歳男児が窓に挟まれた事故に遭った車

2016年11月30日夜、新潟県上越市で2歳男児が車の窓に挟まれて心肺停止というニュースが報じられていました。 事故があったのは30日の夕方、20代の母親がスーパーマーケットで買い物をするために、長男と次男(2歳男児)を・・・

SUV車の死角に注意!1歳児が駐車場で事故に遭うケースも|愛知

愛知県岡崎市1歳女児イメージ

2016年9月22日、愛知県岡崎市のスポーツ私設の駐車場で、1歳9ヶ月の女の子が母親の友人の運転する車にはねられるという痛ましい事故がありました。 家に帰ると、ちょうど事故のニュースがテレビで流れていたのですが、その時運・・・

このページの先頭へ